« 花粉大量飛散警報 | メイン | 後期高齢者医療制度!? »

2008年3月24日 (月)

今回は・・・

前回ムーディー勝山についてブログを書いたので、
今回は渡辺直美(芸人です)だな・・・
と思っていたのですが、

花粉症についてです(゜▽゜)ノ

とうとうピークが来てしまっているようですね。
私はスギ花粉症なので、
症状がひどくて大変ですweep

・・・・・去年までは( ̄ー ̄)ニヤリ

今年から、ワタクシ花粉症予防で抗アレルギー薬を早く飲み始めてみましたsign03

昨年は2月半ば~3月いっぱいが辛い時期だったので、
2月に入って毎日飲み続けた結果・・・
花粉量ピークなはずの今現在、去年とは比べものにならないくらい楽ですhappy02

鼻呼吸ができる!!ティッシュ使用量激減(←昨年比)!!

マスクも今のところ必要ないですね。大量購入しとくんじゃなかったです。

症状が出る1ヶ月前くらいから、予防として薬を飲むと、
症状が出るのが遅くなり、症状が出てもひどくなるのをやわらげる事ができるそうです。

花粉症があるから春はキライだ!
と思っていたのですが、
今年からは花粉を気にせずお出かけしてお花見して、
が楽しめそうです☆

今花粉症の患者様がマスクをして辛そうに薬局にいらっしゃるので、
症状が出てから薬を飲み始めている方がいらっしゃれば、
来年は症状が出る前に飲み始めてはいかがでしょうか?

「今年は予防で早くから薬を飲んでいたから、
そんなにひどくないよ」
とおっしゃる患者様の声がもっと増えればなと思います。

ぜひお試しあれflair

written by 宮内店