« 梅雨が明けました!!&次回アロマ教室のご案内IN西原店 | メイン | 娘の誕生日おでかけ »

2013年7月18日 (木)

メタボ対策

6月に年に1度の健康診断を受けたのだが、中性脂肪高め、血圧高め、ウエストサイズ○センチとあまりよろしくない検査結果についての指摘を受け、バランスの良い食事、適度な運動を心掛けましょうとのコメントもあり、なにか運動しなくてはと思っていたところに、似たような運動不足気味の友人からフットサルでもしないかとあり、学生時代、サッカーをしていた自分は楽しく運動できるチャンスだなと大賛成flair

職場の仲間や友達を集めてチームを結成、やっぱり試合したいよね~という意見多数により、無謀にも大会エントリーだと盛り上がり、フットサル大会へ参加してきましたsoccer

          

           

久しぶりのフットサルで楽しみにしていたのだが、なかなかメンバーも揃わず、ほとんど練習できず・・・

やや不安を感じながらの試合開始coldsweats01

案の定、平均年齢33歳の我がチームメンバーが、学生時代のように動けるはずもなく、大学生チームや20代社会人チームにはとても敵わなかったが、楽しく運動することができてよかったですshine

ただ、翌日以降に襲ってくる体の激しい痛みを思うと、ウォーキングやマラソンを少しずつ始めるのが、1番のメタボ対策だなと思いますwink

          

           

暑い毎日が続いていますが、熱中症には気をつけましょうsign03

             

Photo_3

              

              

              

Written by 栗東店