« 今、広島のスポーツが熱い!! | メイン | アロマ教室のご報告INせせらぎ店 »

2015年2月 7日 (土)

運動不足の解消にあたって

患者さんにはよく運動を実施する様に勧めるのですが、いざ、自分の日ごろの行動を考えてみるといかに運動をしていないかが分りましたcoldsweats01

これではいけないと思い、一念発起してトレーニングを実施することにしましたflair

              

               

いざ、トレーニングを実施する事にあたり出来ることならあまり料金の掛からない、自分に合った所を探してみましたdash

あれこれ探しているうちに自分にピッタリの施設がみつかりましたsign03

その施設の名称はツインパル長尾、なんと温泉施設とトレーニング施設が一緒になった自分にはぴったりの施設でもありますhappy02

Img_1672

また、メンバー会員になったら1日に何回トレーニングを行っても、また、何回温泉に入っても構わないシステムになっていますspa

自分にとって、とても有難いシステムですshine

Img_1675

Img_1676

             

                     

実際、トレーニングは毎日続けることこそ大切なことですconfident

その為にも、辛い思いをしながら実施するより楽しみながら実施することが大切だと思いますup

トレーニングには大きく分けて有酸素運動と無酸素運動がありますsports

有酸素運動とは、心肺機能、持久力の向上と脂肪燃焼、生活習慣病の予防、呼吸、循環器系の維持改善にも効果がありますflair

酸素を取り入れて行う運動なので質(強度)より量(時間)を重視して行う事が大切ですfuji

無酸素運動とは、筋肉に負荷をかけることによって、筋力が向上しますup

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり太りにくく体質の改善ができますwink

有酸素運動と並行して行うと一層効果が上がりますnotes

さらに筋肉が肥大することにより骨にかかる負担が少なくなり腰痛、膝痛、各関節痛が軽減されますheart04

と、何かといいことずくめのように思いますflair

あとはいかにこれを継続していくかという自分の努力と忍耐にかかってきますbearing

まだまだ、元気でいたいので、少しでも時間の空いた時や暇な時は極力トレーニングをするように心掛けていますshine

Img_1673

Img_1674

           

             

何事も続ける事が大切なのは何も運動に限った事ではありませんsign01

勉強会への参加なども続けて行う事がとても大切ですpencil

仕事が終わってからの時間も勉強会、夜間当番、それにトレーニングとなかなか充実した日々を過ごしていますsun

いつまでも元気な体でいたいからsign03

また、トレーニングあとの温泉が一度やったら病みつきですspa

気持ちいい汗を流した後の温泉は本当に気分のいいものですcatface

もし日ごろ運動不足の方がいましたぜひお勧めしたいと思いますfuji

みなさんもいかがですかsign02

ほんと一度やったら病みつきになりますよhappy01

             

             

Written by 新田店