« 第18回アロマを楽しむ会のご報告IN栗東店 | メイン | カープ応援 »

2015年8月18日 (火)

キャラ弁

わたしの子供が通う保育園では月に1回お弁当の日がありますrestaurant

ママ友と明日お弁当やん~sign03

といつも前日に焦りまくりですsweat01

(毎日お弁当作っているお母さん方…本当にすみませんsweat02何言ってんねんsign01ですよね…本当に尊敬していますcrying)

そんな料理が苦手なわたしなので、キャラ弁なんて絶対ムリムリimpactと思っていましたdown

しかしdanger

「俺も○○くんみたいなオニギリが良いなぁ」

とうとう言われてしまいましたshock

子どもの友達にも何人か、キャラ弁の子がいたんですねshine

ちょうどその時、育児休暇をもらい休んでいる時期だったので要領が悪いわたしは、やるなら今しかないかもsign01と思い、まずネットで検索dash

みなさんすごく上手で、写真もたくさんアップされていましたflair

わたしでもできそうな初心者向きそうなのを参考にさせてもらい下の子を寝かせたあと、夜中に海苔をハサミでちょきちょき… sign05

想像していたより、地味な作業ですcoldsweats01

思うように海苔が切れなかったり、出来上がった顔が「ん??」ってなったりdown

試行錯誤しながら作りましたup

毎日キャラ弁を作っている親御さんもいると思うと、本当にすごいなぁと思いましたhappy02

出来上がりはこんな感じですが、子どもはやっぱり嬉しいみたいでお友達と見せ合いっこしながら食べているそうですrestaurant

Photogrid_1438315869293

一度やり始めたら、なかなかやめれへんで~とママ友が言っていましたが子どもの嬉しそうな顔を見てしまうと、がんばらないとって思い育児休暇が終わった今も夜中にちょきちょきがんばっていますnotes

           

         

Written by 桜野町店