« 『第9回アロマ教室のご報告』IN新田店 | メイン | 『第40回アロマ教室のご報告』IN草津店 »

2017年7月21日 (金)

四国・松山へ行ってきました。

先日、車で四国・松山へしまなみ街道を経由して行って来ましたcar

片道3時間強かかりましたが、天気が良く普段と違う景色をたくさん見て気分がリフレッシュされましたlovely

いくつもの橋を渡りますが、生口島と大三島の間の県境に架かるものは世界最長(建設当時)の斜張橋だったそうですthink

1

2

もともと松山に母の実家があり、私が子供の頃は広島―松山間を渡る高速船(水中翼船→今はスーパージェット)またはフェリーに乗って行っていましたship

当時の私はちょっとした旅行気分でフェリーの中で食べるカレーやうどんが楽しみだった事や、悪天候で船酔いした思い出がありますsad

今回は叔母へ会いに行きました。年2回くらい母親を連れて行っています。それぞれ年を重ねましたが久しぶりに会う実姉と母は元気によく話をしますnote

少し喧嘩をしている様にも聞こえますが仲が良い証拠だと思いますheart04

限られた時間で掃除をしたり買い物へ出かけたり。持病があるのに病院嫌いで通院しておらず、やっと予約を取ってくれた叔母に母も安心していましたconfident

今度は秋に行ってきますrun

                    

                     

                     

Written by 仁保店