« 『第40・41回アロマ教室のご報告』IN西条中央店 | メイン | 薬学生実務実習中 »

2017年10月16日 (月)

東京研修旅行

29.10.7~H29.10.9に、社員6名で第50回日本薬剤師会学術大会に参加してきましたrun

50回と言う節目の大会であり、安部晋三内閣総理大臣など他多く方が祝辞に来られていましたlovely

参加者がとても多く熱気がすごかったですgood

Photo

展示ホールでは多くの医療機器メーカーが最新の機器を展示していましたsign01

バーコードを利用してお薬のピッキングミスをなくすシステムや音声による薬歴入力ができるシステム、またドローンを使って遠隔地へ薬を配達する方法などを見学しましたeye

その後は薬剤師による口頭発表を聞いたり、「災害時の医療体制」と題する講演を聞いたりし、色々な考えを聞くことができ、すごく勉強になりましたthink

Photo_2

夕食はダイニングキッチン響にて美味しい料理食べましたdelicious

他県・多店舗の薬剤師の方とゆっくりと話ができ様々な情報交換ができましたscissors

Photo_3

Photo_4

最終日は浅草に観光に行きましたrun

浅草寺・常香炉で頭にしっかり煙を被ってきましたcoldsweats01

3連休であり、かなりの観光客の多さでした。気温も28度を超えかなり暑かったですsun

最後に月島により、もんじゃ焼きを食べましたdelicious

Photo_5

Photo_6

新しいことを学び、とても楽しい充実した3日間でしたnotes

                             

                                 

                                      

                                   

Written by H.K