« 初めまして! | メイン | 久々に緊張! »

2017年12月 8日 (金)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!

私は今年の初めぐらいから、運動不足解消にウォーキングをしようと思い、通勤時にバスセンターから大手町店まで歩いていますrun

雨の降る日以外は、ほぼ歩きますが気候によってはためらうこともありますbearing

例えば、夏、朝から日差しが強いときは、紫外線も気になるので、やっぱりやめようと思い、冷房の効いた市電に乗りこみますhappy01

今の時期は朝の寒さが、身にしみますが、店舗につく頃には体も温まり、心地よくなるので、それほど苦にならなくなりましたgood

普段は室内にこもるような生活が多いので、通勤時のウォーキングは、季節を感じる唯一の癒しの時間でもありますheart01 

現在、平和大通りの木々は色づいて、紅葉を楽しめたり、夜はイルミネーションで彩られ、毎日眺めてますeye

1_2

2_2

3_2

帰りは歩かず、急いで電車に乗りますが、、、、coldsweats01

あと、毎年恒例の『亥の子祭り』が、近隣の子ども会によって行われ、大手町店の前でも、『いのーこ!いのこ』

と歌いながら、大きな石をついて賑わいましたsign01

4_2

このお祭りには、商売繁盛や健康を祈り、秋の収穫に感謝するという意味があるそうですthink

今年もあともう少し、ウォーキングに励み風邪・インフルエンザにかからないようにしたいと思いますnotes

                     

                        

                    

Written by 大手町店