« 「第24回アロマを楽しむ会」報告です。 | メイン | 第53回アロマを楽しむ会のご報告 »

2018年9月28日 (金)

金沢研修旅行

H30.9.22~H30.9.24に、第51回日本薬剤師会学術大会に参加してきましたrun

それぞれが、興味のある公演・展示を見学think

私は日頃から在宅業務中心ですので、在宅の宅と一般業務を中心に各講演・展示を見学しましたear

日々の業務をみなおすいい機会になりましたし、他薬局の薬剤師さんと交流・情報交流でき、いい刺激になったかと思いますsign01

展示ホールの最新の機器展示も大変興味深いものでしたeye

今行っている業務が、機械に取って代わることがないよう、日々研鑽をつんでいかないといけませんねcoldsweats01

1

学会はもちろんですが、おいしいものを食べる事も楽しみの一つheart04

金沢といえばノドグロです。刺し盛り、海鮮丼と海の幸を堪能させていただきましたdelicious

2_2

最終日は少し足をのばして能登半島を観光car

車で走れる砂浜「千里浜ドライブウェイ」sign01

日本三大パワースポットの「珠洲岬、青の洞窟」sign01

日本農業の聖地「白米千枚田」sign01

おまけの「ゴジラ岩」happy01

などなどみどころいっぱいの金沢でしたheart01

3

他県・多店舗の薬剤師の方と交流することでき様々な情報交換ができましたscissors

新しいことを学び、とても楽しい充実した3日間でしたnotes

                 

               

Written by T.S