« 花粉症 | メイン | 我が家に赤ちゃんがやって来た »

2019年3月 7日 (木)

第18回アロマ教室報告

3月3日日曜日に第18回アロマ教室がミント薬局新田店の店舗で開催されましbud
雨の中、足元が悪いにもかかわらず、予約されたみなさん全員に参加していただきましたheart04

今回はポプリを作りましたscissors
まずはじめに、最近の健康の話題としてサルコペニアの話を簡単に説明をしました。
またその場でも出来るサルコペニアの予防の体操をみんなでやって、体を温めたところでポプリ作りに入りましたbud

今回使用した精油はラベンダー、ベルガモット、ロージームードの3種類、お好みの精油を選んでもらいましたlovely

作り方は簡単、瓶の中にラベンダー、ローズ、ローズマリー、ジャスミンを入れ、最後に保留剤としてミルラを入れ、選んでもらった精油を入れて出来上がりscissors
瓶の蓋を閉めたら、リボンをつけて可愛らしく仕上げましたheart01
 

Photo 

素材それぞれの香りがブレンドされ、爽やかな春を感じさせるポプリに参加者のみなさんにも大変喜んでいただき、嬉しく思いましたnote

次回のアロマ教室は7月21日の日曜日、アロマキャンドルを作る予定ですbud
参加のご予約をスタッフ一同お待ちしてます
notes

Photo_2

Photo_3

                         

                

Written by 新田店