« 七五三 | メイン | 保津川下り »

2020年10月23日 (金)

マイクロツーリズム

今年はいつもと違いコロナ禍でなかなか遠くに行くことも出来なかったので、

最近は滋賀、京都の観光地をあらためて巡っていますscissors

 

今年の大河『麒麟がくる』の明智光秀のお城、坂本城跡や徒歩圏内なので散歩に行ったり、

明智光秀ゆかりのお寺など地元の歴史を意外と知らないことも多く勉強になりましたconfident

ドラマもこれから楽しみですsign03

 

そして先日は紅葉で有名な東福寺に行ってきましたmaple

それも某CMを見て、あれsign02 どこかで見たことがある場所が映ってるsign01 行きたいsign03 と思い立ち、

もしかしてと思い調べてみると東福寺がロケ地になっており久々に訪ねてきましたlovely

Horizon_0001_burst20200927105651224

まだ紅葉には早いのですが、葉は青々としていて緑がとてもきれいでしたshine

紅葉の時期は人、人、人の通天橋も観光客がまばらで景色もほぼ一人占めscissors

Horizon_0001_burst20200927110357847

きっと例年なら人も多く、ゆっくり見ることなく帰ってるかもしれませんが、

特別拝観もじっくり見学でき贅沢な時間を過ごすことができましたup

Dsc_0845

                                                     written by 桜野町店