« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月25日 (金)

新しい家族紹介

今年はコロナで始まり、コロナで終わる一年になりそうですね…sweat02

そんな第一派のコロナ禍の真っ只中、我が家に家族が増えておりましたsign01

 

じゃじゃーーんsign03

1

2

 トイプードルの累(るい)くんdog

生後5か月でお迎えしましたheart04

我が家にはもう1匹いるのですが、大きさが違いすぎてもうぬいぐるみみたいですcatface

どこかスイッチあるのかと思う…

そんな兄弟はこちら

3

左がMIXのシェリーちゃんshine

見た目はちょっと怖そうな顔をしていますが、とーっても甘えん坊のお嬢様なのですlovely

毎日飽きもせずに2匹でワンズプロレス、通称ワンプロを開催してくれておりますsign03

おかげでよく物が壊れる…sweat01

 

コロナで自由に外出等できない日々が続いていますが、騒がしい楽しい毎日を過ごしておりますscissors

 

最後に…

あざと可愛いポーズで出してくれおねだりする累くんbleah

4

                                                     written by 宮内店

 

2020年12月18日 (金)

ラストスパート

早いもので、あと2週間ほどで2020年が終わりますねwobbly

寒くなったせいか、広島県でもコロナウイルスに罹患される方がグッと増えてきましたsweat01

3密を避けて自己防衛に徹したいなあと思う今日この頃ですpaper

バリバリ働き、元気に年末年始を迎えることが出来る様気を付けて過ごしましょうsign01

いつもお店の紹介ばかりなので、今回は何をお伝えするべきか

色々悩んだのですが、ここはブレずにお勧めのお店を紹介しようと思いますsmile

 

流行屋(はやりや)

1_3

廣島風つけ麺の専門店ですnoodle

ここは私が高校生のころから通っているお店shine

以前は府中町にお店がありましたが、現在は白島町sign01

ホントは秘密にしておきたかったお店ですpaper

2

3

見るからに辛そうな付けだれですが、みたまんま辛いですsign01

ただ、辛さの中に甘み、旨みを兼ね備えているup それでいてさっぱりとしている不思議な味ですsign03

4

見えづらいですが辛さを選べるようになっていますcatface

辛口、大辛、中毒者、味覚異常者と辛さのレベルがありますwink

テーブルの上には後から辛さを調整できる様に辛味たっぷりのタレが置いてあるので、

まずは辛口から試してみてはいかがでしょうかscissors

 

ここの大将さん、とても気分屋なので営業時間とか未だにはっきりわからないのが難点sign02

お昼は12時くらいから13時30分くらいまでは開いているはず。。。

夜は17時くらいから19時くらいかな。。。

以前電話をして確認したことがあるのですが、まさかの不通sign01sweat01

大将につながらなかったことを伝えたら、電話料金払ってないからねsign01

と冗談で対応される始末。。。笑

そんな器の大きい大将の人柄に惹かれ常連客が多いそんなお店ですhappy01

同じ名前のお店が国泰寺にもあるので間違わないようご注意くださいgawk

以前紹介したお店、かんすけに行かれたことがあるお方sign01

流行屋はかんすけのお隣になっておりますsign03 参考までにpaper

 

それでは皆様、少し早いですがよいお年をshine

年内は大変お世話になりましたnote

今後ともよろしくお願いいたしますheart04

コロナに負けず、頑張りましょうscissors

                                                     written by  高陽店 

2020年12月11日 (金)

おすすめの映画

おうち時間、どのように過ごされていますかsign02

私は、Amazon prime video を始めましたsign03

そこで、冬休み家族で観て楽しめる、映画「パディントン」を紹介しますscissors

この映画、世界興行収入310億円超えの大ヒット作ですup

 

2

1

あらすじ

はるばるペルーから家を探しにやってきた、赤い帽子をかぶったくまは、

親切な夫人に出会い、パディントンと名付けられますshine

都会暮らしを始めてみたけれど、生まれて初めてのお風呂にびっくりして、家じゅうを水浸し・・・sweat01

などなど、ドタバタの連続wobbly

そんなある日、誘拐されてしまいますsweat02

冬のロンドンが舞台で、多くの名所が美しく映し出されて、観光気分も味わえますnote

愛すべき、小さなくまのパディントンと家族の心温まるストーリーは、

家族っていいなぁと感じられ、寒い冬にほっこりできるのではないでしょうかheart01

あちらこちらに、笑いもちりばめられていますhappy01

米国映画のパロディーも探してみてくださいねconfident

                        

                                                  written by  舟入店

 

2020年12月 4日 (金)

お気に入りの場所

今年も残りわずかとなりましたconfident

コロナの影響で自粛ムードの一年でしたが、

以前から年に一度は必ず娘と出かけている場所・・・それは、尾道ですnote

1

車で片道1時間半と日帰りで行くには距離的にもちょうどよく、

最近では、インスタ映えスポットとしても若い女性に人気の観光地となっていますsign03

2_2

尾道と言えば自然豊かな坂の町sign01

尾道ラーメンnoodleや千光寺が有名ですが、

私は隠れ家的なおしゃれな本屋さんbookや一人ずつしか入れない小さなパン屋さんbread

季節の旬の料理が並ぶ古民家カフェ等々・・・ 

 

3

4

5

何度行っても道に迷って、なかなか辿りつけないのですが、

ゆったりとした時間が流れて、お散歩しながら巡るのも楽しみの一つですheart04

 

もう少し自由に出かけられるようになったら、

皆さんも是非、探検気分で散策してみてくださいpaper

 

                                                  written by  大手町店