2024年7月26日 (金)

広島ドラゴンフライズ寺嶋選手とアロマ教室

1

ミント薬局西原店では、7月7日、今シーズン優勝した広島ドラゴンフライズの寺嶋選手をお迎えし、

アロマ教室を開催しましたup

七夕ということで、参加者から頂いたたくさんの応援メッセージ入りの短冊を笹に飾り、

寺嶋選手をお迎えしましたwinkscissors

2

3

はじめに、寺嶋選手から参加者一人ひとりにスプレーボトルを手渡ししていただき、

アロマスプレーを作製しましたshine

4

5

その後、寺嶋選手への質問タイムnote

優勝した時の気持ちや、大切にしている言葉、おすすめの本、トレーニング方法まで

真摯に答えてくださる姿が印象的で、かっこいいの一言sign03

中身までイケメンでしたheart04

 

ジャンケン大会では寺嶋選手が私物のシャツを景品として提供してくださり、

とても盛り上がりましたsign01

寺嶋選手、ジャンケン強すぎっwobblysign03  全員負けることもしばしばcatfacesweat01

勝ち抜いた方は大喜びされていましたup

6

7_3

最後は参加者全員で記念撮影cameraflair

フリータイムでは個別で写真撮影したりサインをもらったり、

寺嶋選手との交流を思い思いに楽しんでいただきましたsign01

寺嶋選手、お忙しい中来てくださり本当にありがとうございましたsign03

ますますテラシーのファンになりましたhappy01

来シーズンも広島ドラゴンフライズとテラシーを全力で応援したいと思いますup

7_4

8

written by 西原店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ドラゴンフライズ寺嶋選手とアロマ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミント薬局西原店では、7月7日、今シーズン優勝した広島ドラゴンフライズの寺嶋選手をお迎えし、アロマ教室を開催しました。七夕ということで、参加者から頂いたたくさんの応援メッセージ入りの短冊を笹に飾り、寺嶋選手をお迎えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに、寺嶋選手から参加者一人ひとりにスプレーボトルを手渡ししていただき、アロマスプレーを作製しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、寺嶋選手への質問タイム♪優勝した時の気持ちや、大切にしている言葉、おすすめの本、トレーニング方法まで真摯に答えてくださる姿が印象的で、かっこいいの一言!中身までイケメンでした。

 

ジャンケン大会では寺嶋選手が私物のシャツを景品として提供してくださり、とても盛り上がりました!寺嶋選手、ジャンケン強すぎっ!全員負けることもしばしば笑

勝ち抜いた方は大喜びされていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は参加者全員で記念撮影♪

フリータイムでは個別で写真撮影したりサインをもらったり、寺嶋選手との交流を思い思いに楽しんでいただきました。

 

寺嶋選手、お忙しい中来てくださり本当にありがとうございました!ますますテラシーのファンになりました。来シーズンも広島ドラゴンフライズとテラシーを全力で応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月12日 (金)

兵庫旅行

毎日暑い日が続き干からびそうな今日この頃ですwobblysweat01

先月誕生日もかねて兵庫の方に遊びにいきましたhappy01

まず玄武洞にいきましたsign01

160年前に起こった火山活動でできたマグマの層でとても壮大でしたshine

1

だからここら辺は温泉があるのだと思いますflair

それから出石の城下町を歩き、歴史古い町を散策して 名物の皿そばをたべましたdeliciousgood

3

4

出石焼の小皿に入っていますsign03

美味しかったので3皿も食べましたnote

大満足ですheart04

宿泊施設の料理も大変豪華で上品で美味しかったですwink

5

とても楽しい時間を過ごすことができましたup

帰りは鳥取で砂漠を見て 宍道湖経由で道の駅に寄りながら帰りましたrvcardash

2

皆さんも行ってみてくださいscissorsconfident

written by 廿日市天神店

 

2024年7月 5日 (金)

はじめまして!

みなさんこんにちはhappy01paper

はじめましてshine

今年度から西条中央店に配属になりました新人薬剤師のNですsign01

薬剤師になったばかりでわからないことばかりですが、

先輩薬剤師の方々にやさしく指導していただきながら日々成長していますrockconfident

 

先日、感染症や抗菌薬についての新人研修がありました。flair

感染症の原因となる細菌やウイルス、適切な抗菌薬の選び方などなど

研修を通して新しい発見や、疑問に思っていたことを解決することができました。up

これからも自己学習を継続して知識の深堀をしていきたいです!

 

感染症の予防には手洗い・うがいが一番です。sign03

細菌では全国的に手足口病などが流行しています。

私は体調を崩しやすいので今年は健康第一で頑張りたいと思いますscissors

 

今後ともよろしくお願いしますwink

written by 西条中央店

2024年6月28日 (金)

マツダスタジアムに行きました!

こんにちはsign01

先日、カープ観戦に行きましたhappy01shine

私が観に行くと負ける試合が多いですが、この日は珍しく14-0で勝ちましたscissorswink

久しぶりの大量得点ですごく盛り上がりましたup

1

2

選手プロデュースのプルコギ丼、期間限定のヘルメットたこ焼きを食べましたdelicioussmile

3

4

試合も勝ち、おいしいごはんも食べることができ大満足でしたsign03

そして、今カープはセ・リーグ一位なのでこのままキープして優勝が見たいですnotenote

written by 宮内店

2024年6月21日 (金)

はじめまして! 山陽薬局です!

こんにちはconfidentshine

山陽薬局のOですsign03

 

今年の2月からミントグループに仲間入りしましたhappy01note

みなさんよろしくお願いしますsign01

 

現在山陽薬局の入っているマンションは大規模修繕工事中ですsweat01

終わればもう少しできれいな姿になるはず・・・sign02

患者様には、駐車場などご不便おかけしていますが、これからもよろしくお願いいたしますwink

Image0

Image2

Image3

written by 山陽薬局

2024年6月14日 (金)

横・浜・アリーナ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みなさん、こんにちはhappy01paper
なのはな薬局ですsign01

先月、人生初の横浜アリーナへ、、、
ドラゴンフライズVS琉球ゴールデンキングスの第2戦の試合を観にいきましたnoteup

1

いつも広島サンプラザホールである4000人規模とは全然違い、13000人超えはすごい迫力shine
何かのLIVEを感じさせるぐらいで、
終始興奮しまくりでした(´⊙ω⊙`)

4

前日の第1戦は負けてしまっていたのですが、

そんな事は関係ないぐらいにスタートからものすごい迫力とスピード感happy02sign03

叫びまくりで、声もガラガラ....。💦
試合結果も、もちろん勝利する事ができ最高な1日となりましたheart04

2

当日の早朝の広島駅は、ドラゴンフライズのユニフォーム、カープのユニフォーム、

サンフレッチェのユニフォームを着た人が多くいて、

広島が「スポーツ王国」と言われるだけの事はあるなと思いましたflair

(知りませんでしたがどうやらそう呼ばれているようです。)

スポーツは競技者としても、応援する側としてもいいですよねnote
感動と元気を与えてくれるconfidentscissors

何にしてもなにかに一生懸命な姿はかっこいいsign03sign03sign03sign03

3

こんな景色が観たい!!!と強く思ったのでこれからもしっかりと応援していきたいと思います。笑

梅雨入りも間近となりましたが、みなさん体調に気をつけて元気にがんばりましょー\(^o^)/

written by なのはな薬局

2024年6月 8日 (土)

伯備線電車

こんにちはすずな薬局のHですconfidentshine

5月の連休に岡山県の伯備線に電車を見に行きましたtrain

電車の写真を撮るなんて子供の頃以来ですwinksign03

車両が更新されるので、古い形式の電車を昔のカラーリングにされたそうですflair

国鉄の頃は色々な電車が走っていましたねnote

懐かしい気がしましたcatface

旧式の電車。国鉄時代のカラーリングですsign01

 

Image_123650291_1

新型の電車。

 

Image_6209779_2

written by すずな薬局

2024年5月31日 (金)

福山バラ祭り

こんにちはconfidentshine


つばさ薬局のIですsign01


5月19日、福山のばら祭りに遊びに行ってきましたlovelynote

1

2

3

4

5

6

7

8

9

written by つばさ薬局

2024年5月24日 (金)

ピザ窯

こんにちは、東手城薬局ですhappy01paper

家を建てて13年目

建てた時から庭にガーデンキッチンとピザ窯が欲しいとアウトドア&DIY好きの主人sign01

色々とネットで調べたりして3年前にガーデンキッチン製作rockwink

完成後は、鉄板で広島焼や鉄板焼きを作り、子供たちの「おいしい」に満足していた主人smileshine

ガーデンキッチン完成後から中途半端にしていたピザ窯製作へflair

耐火レンガを積み上げていき、一番頭を悩ませていたアーチ部分製作

朝から晩まで悪戦苦闘し丸2日かけてやっと完成しましたscissorslovely

1

2

3

4

初火入れも成功sign03

窯の温度が400℃以上になり、子供たちにトッピングしてもらったピザを窯の中へsign01

サラミが少し焦げてしまいましたが美味しいピザをみんなで食べましたnote

5

これから窯料理に色々と挑戦して作ってみたいと思いますconfident

written by 東手城薬局

 

2024年5月17日 (金)

ヘアドネーション

なごみ薬局の薬剤師Kですconfident

 

前回、ヘアドネーションのご紹介をしましたが覚えてくださっていますかsign02

あれから、約2年、

 

娘が先日二度目のヘアドネーションをしてきましたcatfaceshine

初回同様、今回も、ヘアドネーションに賛同する美容室にお願いしましたsign01

送り先の病気や怪我によって髪の毛を失った全国の子供たちに、

完全オーダーメイドの人毛による医療用ウィッグをプレゼントする

“ヘアドネーションプロジェクト”を推進している団体によれば、

2024年4月30日現在で95人の子供たちが病気と闘いながらウィッグを待っているとのことですconfident

 

前回から2年しかたっていないので、それほど伸びていませんが、

最低限必要な長さの、31㎝はありましたhairsalon

 

(前回)

1_2

(今回)

 

2

 

3

 今後もできることで社会のお役に立てるといいなと思いますup

written by なごみ薬局