« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月25日 (金)

初めまして。

2月より、川内店で勤務しています事務の有田ですhappy01

勤務して3ヶ月が過ぎました。覚えることがたくさんあり、1日があっという間に過ぎますが、優しいスタッフの皆さんに助けて頂きながら毎日楽しく働いていますheart04

これからも一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますconfident


私事ですが、5月の連休に家族でディズニーリゾートへ旅行に行ってきましたscissors

下の子は初めてのディズニーで、今プリンセスにはまっているので大興奮でしたup

2

3

私も、子供達につられてはしゃいでしまいましたcoldsweats01

4
人が多く歩くのも大変でしたが、家族で思いっきり遊べて楽しかったですheart01

6
最終日は、スカイツリーに上ろうと行ってみましたがチケットを購入するのに2時間待ちだったので、帰りの新幹線の時間もあったので諦めて写真だけ撮りましたweep

1

今度、また行く機会があればぜひ上りたいですnotes

                     

                        

                  

Written by 川内店

2018年5月18日 (金)

GWに旅行に行って来ました

 
 
GWに姫路に行って来ましたrun
1日かけて姫路城を見学eye
広いて、大きいbearing
白鷺城と呼ばれるだけあって白く綺麗なお城ですheart01
 

1

GWだから大混雑、天守閣に入るのは1時間待ちweep
やっと入ったら私を待っていたのは梯子のようは階段wobbly
泣きながら5層7階最上階へcrying
大混雑sign01
降りるのはもっと怖いsweat01
しっかり手摺を拭き掃除してきましたhappy01
 
夜は焼き肉屋さんへrun
タバコ屋のおばあちゃんに教えてもらったお店delicious
蔵屋さんですscissors
 
お城の近く、商店街の中です。
こちらも大人気、1時間待ちdown
ライトアップされたお城を見て待ちましたcoldsweats01

2 

やっと夕食sign01
ここが大正解heart04
美味しいし、ボリュームもあって大満足good

3

4

食べ過ぎてしまいましたdash
またウエストがアップしたかなcoldsweats01
            
                   
                 
                 
Written by 廿日市天神店

2018年5月17日 (木)

「第14回アロマ教室のご報告」IN新田店

今回のアロマ教室は、サシェ作りをしましたscissors
見た目もとっても可愛いハート型のフェルト生地サシェと、封筒型のペーパーサシェを作りましたheart04

フェルトのサシェは生地2枚を編み込みしていきましたconfident
最初はとても難しく皆さん四苦八苦していましたが、慣れてくるとスタッフの力も無しで編み込んでいきましたgood

Photo2種ともリボンで結んで可愛く出来上がりsign01

今回は夏先取りのライミーバカンスという新商品の精油も取り入れ大人気でしたnotes

次回は7月22日(日)に、消臭剤作りをしますscissors

お時間ある方ぜひお越し下さいsign01

Photo_2

                   

                 

               

Written by 新田店

2018年5月11日 (金)

専科資格

私はミント薬局に入社し、アロマテラピー検定を受験しましたscissors

合格後、AEAJの会員となりアロマテラピーアドバイザーとして定期的に行っているアロマテラピー講習会を企画・開催していますbud

そして、少し前に2つの専科資格も出来たので受講しましたsign01

最初にアロマハンドセラピストを受講しましたhappy01

ハンドトリートメントは全く知識がなかったので、1日の講習で終わるとこの魅力もあり勉強しましたsweat01

最初はテキストを読み、それから実技となりますhappy02

ペアでする側、される側の練習を3回くらい繰り返しましたが、最初はオイルを出し過ぎてベトベトになったり、テキストを見ながらだったので手の動きがぎこちなく、不安ばかりでしたが練習をすると、何とかさまになってきましたpaper

やっぱりされる側が気持ち良いですが、する側も香りを楽しめたりするので勉強できてよかったですheart01

慣れるには練習するのみなのでこれからも頑張りますgood

 

2つ目はアロマブレンドデザイナーを受講しましたsign01

私は、たくさんある精油の効能を利用し、ブレンドをしていく勉強かと思っていたら名前を隠して、エッセンシャルオイル(精油)の香りを嗅いでイメージをしていく勉強でしたcoldsweats01

人、風景、物、色々なものを想像するのも難しく、それを言葉にするのもさらに難しく大変でしたcatface

それを基にして、自分がイメージをしているものに合う香りをブレンドしないといけなくてさらに大変でしたが、最後には名前と香りにとらわれることなくブレンドできたので新たな発見もありましたhappy01

 

そして、勉強だけでなく講師の方もアロマには詳しいので、私の日々のアロマの悩みをいつも解決して下さり、アロマテラピー講習会に繋げることができましたheart04

 

次は、アロマテラピーインストラクターを目指そうかな~、難しそうだな~といつもホームページとにらめっこしていますcoldsweats01

                      

                    

                  

Written by 西条中央店

2018年5月 1日 (火)

初めまして

初めましてbud

今年の4月から宮内店に配属させて頂きましたHと申しますcoldsweats01

宮内店は大学の実習先ということもあって、久しぶりに帰ってきたという感じですheart01

勤務されている皆さんはとても優しく、薬局内の雰囲気もとても良い職場ですscissors

宮内店に配属されて感じたことは、患者様一人一人のことをしっかりとみて大切にされているなと思いましたconfident

二年前の実習のときも同じように思ったので、これがミント薬局の強さだなと思いましたgood

これからは勉強して能力を磨き、皆さんと一緒に患者様を支えられるような薬剤師になっていきたいと思いますnotes

                     

                     

                

Written by 宮内店