« 2026年4月 | メイン | 2026年6月 »

2026年5月29日 (金)

はじめまして!

今年の4月に新卒で入社した、廿日市天神店のMですbud

新人薬剤師として、日々勉強に励んでいますconfident

 

私が店舗に勤務を始めてから、見つけた趣味がひとつありますflair

それは…折り紙ですsign01

Photo

このコマは、事務さんから作り方を教えていただいて、作れるようになりましたhappy01

カラフルでとても可愛らしく、よく回るので機能性も抜群ですshine

くるくる回すと、色が綺麗で面白い、と子供に好評ですnote

 

中には、「このコマがないと帰らない……!」と言ってくれる子もいるそうです(笑)

 

コマ以外にも、ペンギンやカエルなど、子どもたちが喜びそうな作品がたくさんありますnote

事務さんがスキマ時間に作ってくださっていますhappy02

 

Photo_2

(↑なんとこのペンギン、指にはめることができますshine

子どもたちが「ありがとう」と言って嬉しそうに持って帰ってくれるので、

とても作り甲斐を感じていますheart

 

これから、地域に根差した薬剤師として、薬の知識はもちろんのこと、

様々なアプローチで患者様にご満足していただけるよう努力してまいりますconfident

 

 

 

Written by 廿日市市天神店

2026年5月15日 (金)

イチゴが美味しすぎたGW

初めましてtulip

令和7年10月に入社しました宮内店のKですhappy01

勤務して少し経ちますが、まだまだ覚える事が沢山あるので頑張りますrock

ゴールデンウィークに三次にある平田観光農園のイチゴ狩りに行ってきましたshine

20260505_2

イチゴの旬は終わりかけでしたが、甘くてとても美味しかったですlovely

20260505_

天気も良く自然に触れてリフレッシュできましたsun

これから暑い時期になっていきますので、皆さまも体調に気をつけてお過ごし下さいconfident

 

 

 

Written by 宮内店

2026年5月 9日 (土)

ミント薬局二葉の里店内覧会!!

5月9日(土)待ちに待ったミント薬局二葉の里店の内覧会が開催されましたsign01

広島駅北口から徒歩5分程度、R8.3オープンした西日本最大のオフィスビル

d_ll HIROSHIMA の1Fに5月11日(月)に新規開局いたしますnewshine

1778309275620

 

内覧会には近隣の住民の方がたくさんお越しいただき大盛況となりましたnote

ありがとうございましたconfident

 

親子で楽しめるイベントでは、白衣を着用してのフォトスポットや

お菓子を使った調剤体験コーナーで楽しんでいただきましたcamerashine

1778309247112

1778309230667


初めての体験に皆様ワクワクドキドキしながら喜んでいただくことができ、

このイベントがきっかけに大人になったら薬剤師になってもらえたら嬉しいなぁ~

と思いますhappy01

 

健康教室では「お薬の飲み忘れた時や足りなくなった時の対処法」と題して、

地域の方々にお薬に対する理解を深めていただきましたsearch

1778309216085

また、血圧測定会では、健康に関するご相談や血圧管理の大切さを啓発させていただき、

皆様がより健康になっていただけるよう心を込めてアドバイスをさせていただきましたhappy01

1778309263469

 

ミント薬局では患者様ひとりひとりを大切にし、

地域の皆さまに喜ばれる薬局づくりを目指しておりますrock

スタッフ一同皆様にお会いできることを楽しみにしてます!notes

お気軽にお立寄りくださいtulip

1778309191501

 

2026年5月 8日 (金)

映画で笑って、歩いてリフレッシュした一日

こんにちは🌞絵の町薬局のWです。

日中の陽射しがまぶしい時期になりましたsun

 

そして、ついにゴールデンウィーク入りました‼️

さて、何しよう?

 

 

早速、気になっていた映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』を観てきました👀🍿

昔、ゲームでしただけだったので、ストーリーはどんな感じになるのだろう?と思ってましたが意外と面白かったです😃

作品にはまって、また続きの映画が放映されたら観に行くと思いますnote

帰って、ゲームを久しぶりしたくなりました😁💕

帰りに、クッパ好きでグッズを買おうと思ったのですが...欲しいものが売り切れのため買えず残念💦

クリアファイルなど購入しましたhappy02

1000000724

1000000722


 

 

午後は、天気も良かったので友人誘ってウォーキングしてきました👣

週一回しか歩いてないので少し歩くだけで息切れです💦  恥ずかしい……😂w

1000000727  

健康的に、もっと回数増やさないと…と思う歩きでした💦

が、まだまだ動けるはず!と、身体に言い聞かせてます😂

次は、どこ歩こうかな~😁

 

良いウォーキングコースがあれば教えてください❣️

 

 

 

Written by 絵の町薬局