« 日本一遅い?!福まき | メイン | すずな薬局です。 »

2023年2月24日 (金)

北からのお客様

つばさ薬局のTですconfident

 

おしどりという渡り鳥をみたことありますかsign02

数年ほど前から、冬になると私が住んでいる地域のため池にやって来ますshine

おしどりは夜行性で昼間はほとんど陸の上に上がってじっとしていますpaper

警戒心も強いのでなかなか近くで見ることはできませんwobbly

1


 

義父は、秋小口から近所の方や友達と一緒に主食のどんぐりを200㎏ぐらい集め、

おしどりにふるまっていますnote

ただ、どんぐりを食べる姿を私はまだ見たことがありませんsign01

 

だんだんと暖かくなり、旅立ちの時が近づいてきましたflair

また来年も来てくれることを楽しみにしていますheart04

2

3

4

written by つばさ薬局