« 広島市民球場! | メイン | 中耳炎 »

2008年5月19日 (月)

ALL IN 激

2度目のブログの当番が回ってきました。今回は、何を書こうかなと思ったのですが、今回もなぜか5月の鯉の季節に回ってきたのも何かの縁、今年もカープについて語りたいと思います!!

今年のカープはいかがでしょう。開幕前は、エースの黒田投手、4番の新井選手が抜けて、いったい、カープはどうなることやら、、、と思っていましたが、いやいや何のその、今年こそは何だか期待ができそうな気がしていますflair

リーグ防御率トップの高橋投手、外国人投手のルイスを軸に、何だか今年こそはプレイオフ進出できそうな気がしてなりません。去年みたいな大量得点で負けることはないし、観戦していても、選手達の粘り強さが伝わってきます。

セリーグでは、ただいま阪神が独走中ですが、T社長の思惑どおりにはいきません。

ちなみに、今シーズンのこれまでの私の観戦成績は4勝1敗です。勝利の女神?かもしれませんbleah

今年は、赤松選手、天谷選手、アレックス選手の頼もしいトリプルAが頑張っています。4番の栗原選手もプレッシャーの中なかなか今シーズン結果が出せませんでしたが、5/17の巨人戦では、延長戦で勝ち越し2ランをはなってくれました。しびれた~~。

個人的には、今年は守備も、打撃も好調な東出選手に期待大ですsign03

昨年は交流戦でカープは完全に勢いを失ってしまいました。今年も5月20日から交流戦が始まります。ここをなんとか乗り切って頑張ってほしいですbaseball

今年も熱く語ってしまいましたが、今ある市民球場は今年最後となります。古い球場ですが、他の球場にくらべてファールグランドがせまく、選手達との距離が近い球場です。選手に声をかけたり、をとばせます。私は今年もまだまだ、カープの応援に足を運ぶ予定でいます。

広島のみなさんも、市民球場に足を運んでカープを応援しに行きましょう!!!

Dscf00101

written by 宮内店