« ロコモチェック | メイン | バレンタインデー »

2014年2月22日 (土)

第28回アロマ講習会のご報告&次回アロマ講習会のご案内IN川内店

1月27日(日)ミント薬局川内店において今年初めての第28回アロマ講習会を開催しましたbud

寒い中にも関わらず61名の多くの方に参加していただきとても楽しく作品を作ることができましたheart04

                    

                   

今回はあと少しでバレンタインということでバレンタインのプレゼントにぴったりの“ハート型のアロマキャンドル”を作りましたshine

小さいハート型のシリコン容器にキャンドルの芯をつけお好きな香りと溶かしたロウを流し込んで固めるだけの小さいお子様でも簡単に作れるキャンドルですsign03

               

1

「いったいこんな企画誰が考えるの?いつもとても楽しくてすごいなあって思って!!」と参加してくださった方からとてもうれしいお言葉をいただきましたhappy01

             

2

              

香り付けには6種のフレグランスオイルを使いましたnotes

品のよい濃厚な花の香りの【マグノリア】、甘いバニラの香り【バニラムスク】、甘酸っぱいラズベリーの香り【ラズベリー】、南国の花の香り【プルメリア】、さわやかな洋ナシの香り【ラ・フランス】の6種ですup

少しの量で香りがつくので香り付けにはぴったりのフレグランスオイルですwink

「プルメリアの香りがとても気に入りました。」

「バニラがいい。」などお好みの香りもそれぞれflair

          

3

                         

                       

ロウも白、青、黄色、ピンク、チョコレート色の5色を使い、色を変えて層にしたり、またピンク、水色、ミントグリーン、青、黄色などの小石を入れて飾ったりと本物のチョコと見間違うほどの出来栄えにみなさん大満足up

「ワァすごい!みてきれいにできた。」

「どう見てもチョコにしか見えない!」などの感嘆の声があちこちで聞こえてきましたnote

プレゼント用にラッピングもしましたpresent

皆様それぞれにリボンを工夫したり詰め物を工夫したりスタッフの想像をはるかに超えたとても素敵な作品が出来上がりましたshine

きっとプレゼントされた方も感激されること間違いなしですsign01

くれぐれも本物のチョコと思って食べてしまわないよう注意してあげてくださいねdanger

4

5

6

                        

                       

ただ今回は時間通りに進行することができず折角参加してくださった方にこの寒空の中外でお待ちいただくことになってしまいましたthink

また時間がなくクイズができなかった回もありましたdown

参加してくださった方本当に申し訳ありませんでしたweep

次回からはもう少し時間配分を熟考しスムーズな進行ができるよう気を付けていきますbearing

                                

                        

次回アロマ講習会は3月9日(日)開催予定ですflair

卒業、入学、引っ越しなど春は何かと別れ出会いの多い季節sign01

思い出を飾るのにぴったりな『アロマ香るフォトフレーム』を手作りしますconfident

とても簡単なので興味のある方一緒に作ってみませんかbud

スタッフ一同たくさんの方のご参加お待ちしていますheart04

Photo_2            

             

                

                       

Written by 川内店