« 第28回アロマ教室のご報告IN西条中央店 | メイン | キャラ弁 »

2015年8月17日 (月)

第18回アロマを楽しむ会のご報告IN栗東店

栗東店では8月2日に「第18回 アロマを楽しむ会」を開催しましたbud

毎日暑い日が続き日焼けをする機会が増える季節ですので、今回は日焼け後の肌をケアする「サンケアジェルローション」作りを企画し、45名の方に楽しんでいただきましたheart04

             

材料には、昆布やワカメなどの海藻から抽出・精製されるアルギン酸で保水性に優れるマリナジェルを使い、無水エタノール又はグリセリンを加えて、そこに各自、好きな香りの芳香蒸留水を加えて出来上がりshine

選んで頂く芳香蒸留水としては、ローマンカモマイル、ローズダマスク、月桃、ラベンダー、ネロリの5種類用意しましたwink

皆さん好きな香りを選んで頂きましたが、一番人気はローズダマスクでしたup

肌を包み込むような気品のある甘い、華やかな香りで中世以降、若々しい肌を保つため貴族が愛用していたこともあり、スタッフの中でも一押しの香りでしたfuji

夏休み中で子供さんもたくさん参加してくれたので、小学生の理科の実験でも使うメスシリンダーの目盛の見方や、電子天秤の測り方について勉強して頂きましたnotes

いつか理科の実験やテストで、今回のことを思い出して頂けたらホント嬉しいですねsign03

栗東店では、今後も皆さまに楽しんでいただける企画を練っていきたいと思っておりますconfident

皆様のご参加をお待ち致しておりますsign01

1986

D97

D1980

D1988

Dscn1983           

          

Written by 栗東店