« 2021年11月 | メイン | 2022年1月 »

2021年12月31日 (金)

30分のお散歩

今年の3月下旬から、出勤前か、お昼休みに30分くらいのお散歩をしていますshine

最初は近くの土手に桜を見に行ったのですが、とても気持ちよく一日がスタートできたので、

それ以降続けていますpaper

ただ歩くだけではサボってしまうので、途中でお花を見ながら楽しんでいますup

糖もコレステロールも少し高めになっているので、来年の健康診断の結果が楽しみですnote

最近では両親の家の近くの公園に咲いていた桜がきれいでしたcherryblossom

今はお花が少ない時期ですが、バラの花も咲いていますsign03

もう少し暖かくなったら皆さんもお散歩いかがですかsign02

1_2

2_2


 

                                                                                          written by 廿日市天神店

2021年12月24日 (金)

趣味とペット紹介

ミント薬局西条中央店、2年目薬剤師のTですconfidentscissors

趣味は、サッカーとゴルフですsoccergolf

小学1年生から大学5年生までサッカーを続け、国家試験を機に引退sign01

1

社会人になってから、本格的にゴルフを始めましたpaper

2

大自然に響きわたる爽快なショット音がたまらないですhappy02

スコアアップに向け、日々練習に励んでいますflair

 

コロナ禍で、おうち時間を共にダラダラ過ごした猫ちゃん達も紹介しますcatcat

3

大学入学当時に拾った7年の仲のバルオshine

4

1年前に我が家にやってきたバルコです(変な名前です)up

Photo

毎日この2匹に癒されてますheart04

Photo_2

皆さんのペット紹介も楽しみにしていますsign03

                                 written by 西条中央店

2021年12月17日 (金)

アクアソリタ、取り扱っています

アクアソリタ」とはsign02

「アクアソリタ」は体内への水分・電解質のすばやい吸収と保持をサポートする、経口補水液ですpaper

1

経口補水液は、夏に限らず冬の乾燥の時期にも適した飲料ですshine

日常生活で、このようなことはありませんかsign02

・水が飲みにくい、味がついているものを飲みたい

・いくら水を飲んでも体や喉が潤わず満足できない気がする

・乾燥が気になる

・運動時に賢く水分を摂りたい

 

アクアソリタはほのかなリンゴ味で、お子様にも飲みやすいと好評ですconfident

またナトリウム/ブドウ糖の濃度比が1.7~1.8倍で、すばやく体内に吸収されますflair

他の一般的な経口補水液よりもNa濃度が低めなので、塩味を感じにくく、

日常生活で使いやすい飲料ですscissors

 

ペットボトルタイプに加え、ゼリータイプも取り扱っていますsign03

気になる方はぜひスタッフにお尋ねくださいhappy01

 

皆様、元気に冬を乗り切りましょうsnowup

                            written by 宮内店

 

2021年12月10日 (金)

案山子

皆さん、はじめましてhappy01scissors

なのはな薬局のIと申しますconfident

あすか薬局の中で唯一広島市にある薬局となりますので、

今回は少しですが薬局近辺のお話をさせていただこうかなと思いますpaper

 

いつの頃からか大内越峠(おおちごとうげ)を越えたあたりから、

秋口になると案山子が所々に飾られるようになりましたcatface

 

最初その光景を見た時はただただ不気味でしかなかったのですが、coldsweats01

少しずつ案山子のクオリティにちょっぴりワクワクするようになりましたsmileup

 

そして今年も色とりどりの案山子さん達があちらこちらに飾られていますshineshine

 

今年の私のイチオシはなんと言ってもこの2点sign03sign03

 

                       ↓↓↓↓↓

1

2

どうですかsign02

このクオリティsign03sign03

インパクトありますよね(๑ ́ᄇ`๑)

 

ちなみに、フワちゃんは私と同じくらいの身長でしたpaper

チコちゃんの顔の大きさは・・・sweat01

言うまでもなくチコちゃんの圧倒的勝利ですけども(;´∀`)

 

 

来年はどんな案山子さん達に会えるか今から楽しみですscissorssmile

気になる方は是非この時期に広島市東区福田までお越しくださいnote

なのはな薬局一同お待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

3

4

5

6

7

                               written by なのはな薬局



 

2021年12月 3日 (金)

ハーブティ

すずな薬局の薬剤師Tですconfident
皆さんはハーブに興味はありますかsign02
私は今、メディカルハーブについて学んでいますbook
健康や美容を目的に、代替療法のひとつの分野として、メディカルハーブは位置付けられていますshine
その昔、薬と言えば薬草だった時代から、植物を研究して得られた経験と知恵は膨大sign01

しかも未知なこともまだまだありますpaper

薬剤師の方にとっては、学生時代に学んだ薬用植物学を思い出すと分かりやすいかもsmile
更に、その知識を生活のなかで実践していくために学んでいますup
近い将来、体調に合わせたオリジナルのハーブティをブレンドできるといいなと思っていますhappy01
最近、講師の先生から、「貴方は将来、魔女になりそうだね」と言われましたcatface
目指せ!美魔女shineshine

さて、12月と1月の土曜日の午後、福山市の健康フェスティバルに参画し、

[お薬相談または、ハーブとアロマのバスソルト作り]を実施する予定ですsign01

バスソルト作りは、更年期、肌荒れなど、あなたのお悩みに合わせたハーブやアロマを選んでいただけますconfident

1

3

222

4






ご興味ある方は、すずな薬局までご連絡くださいflair
子供さんと一緒、お友だちと一緒にという場合は、一回3名様まで
気軽にご参加お待ちしてます~

材料代:500円 12月と1月の毎週土曜日の午後 時間:30分 予約制 
場所:すずな薬局(福山市神辺町川北369-4 Tel&Fax 084-962-5141)

Mail: suzuna@mint-pharmacy.jp

                                 written by すずな薬局