« 『とびひ』とは | メイン | 集中研修 »

2007年8月18日 (土)

アロマ道Ⅴ

前回の脱線の脱線⇒脱線に戻ります

精油に辿り着いた私は、様々な精油を自宅で芳香させ、楽しんでいました。

精油を用いて芳香させる他に、どういった利用方法があるのか、調べるようになりました。

そこでアロマテラピーに資格制度があることを知りました。

資格には、アロマテラピー検定2級・1級、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストがあります。

もっとアロマのことが知りたい!と思い、資格試験を受験することにしたのです。
興味のあることには熱心になれるものです。
試験勉強ですら楽しい! でも、これからもう一度受験するのは、嫌です・・・。

ミント薬局ではアロマ以外でも資格取得、資質向上に支援してもらえます。

向上心旺盛な方、なーんとなくでも何かしたいなあと思う方、是非是非一緒に働きましょう!

Photo

written by アロマセラピーインストラクター