« 北京五輪! | メイン | 診療報酬改定! »

2007年12月14日 (金)

大学で講義してきました!

12/6に広島国際大学の感性情報学科と医療経営学科の2回生の学生さん達の前で60分の講義をしてきましたkaraoke

昨年も『学生のキャリアデザイン構築』という主旨で、お話しさせて頂いたんですが、印象として学生の皆さんの講義を聴く態度が非常にすばらしいと今年も感心させられました(私の学生時代と比較してですがcoldsweats01

講義の内容としては、学生の頃の過ごし方→社会人になって→起業した後→今後の医療業界→アクティブ思考法→就職戦線等お話しさせて頂いたんですが、参考になってるいるのかなぁと不安を感じながらの講義でしたbearing

最後に学生さん達に・・・

真面目に聴いて頂いた広島国際大学の学生さん達、カミカミの講義でどうもすみませんでした。プレゼンの難しさをおじさんも痛感しました。そして希望する職種、会社等に就職されることをお祈りしていますup

追記:お招き頂いた常松先生どうもありがとうございました。

↓↓↓広島国際大学のキャンパスです。

Dsc00681

Dsc00682

written by taniguchi