« インドネシア旅行④ | メイン | 花粉大量飛散警報 »

2008年3月14日 (金)

TULLY’Sが・・・?

広島県庁の薬務課へ所用で行ってきました。

今日は広島県庁の話ではなく、横にある広島市民病院での事ですeye

プレス発表等で知ってはいましたが、市民病院内の1F正面横にあのカフェの『TULLY’S』がオープンしていましたcafe

せっかく見つけましたので、ちょうど昼ご飯時に入ってみますと、予想通り長蛇の列でしたcoldsweats01

従来の基幹病院のレストラン(食堂!?)はというと、あまり設備が綺麗とか、味が美味しいという期待は持たれてなかったと思いますgawk

外部委託とはいえ、患者さんへのサービスという観点からすばらしい事だと思いますsign01

市営駐車場からのアクセス路、シャレオからのアクセス路どれをとっても、広島市を代表する基幹病院として、ふさわしい施設へと現在改装中でしたhospital

患者さんらしきおばあちゃんと相席で、ベイクドサンドを食べながら、確かTULLY’SはFC制(フランチャイズ制)なのに、一体誰がどうやってこの場所に開店したんだろうと要らないことまで考えてしましましたcoldsweats01

It_a1000016

Written by taniguchi