« お盆休みも終わり | メイン | ニキビについて »

2008年9月 2日 (火)

アオダイショウ・パワー

だいぶ前の話になりますが、6月9日、昼休憩に薬局のそばでに遭遇しましたwobbly

大きい蛇ではなかったし、おとなしかったのでそのまま蛇の横を通って休憩に行き、蛇が出たことは特に気にしていませんでした。

するとその日、いつものように家に帰りリビングの戸を開けようとすると、今度は足元に体長1メートル以上・幅3センチ以上はある大きな蛇が一直線に伸びていました(゜□゜

とりあえず姉を呼ぶと、姉が玄関まで蛇を誘導させてくれました。ところが玄関で消えてしまい、散々探したのですが結局そのときは見つかりませんでしたsweat01

夜、父が帰ってからもう一度捜索すると、壁と靴箱のすき間に潜んでいました。

父は蛇を殺そうとしていたのですが、姉が棒で外に出したのでそのまま逃がしてやりました。

後から父に聞いたところ、うちの中に出た蛇はアオダイショウというおとなしい種類の蛇なんだそうですflair(薬局のそばで見たのもおそらく同じ種類でした)

アオダイショウは家の守り神とも言われているらしく、縁起のいいものなので殺したりしてはいけないんだそうです。(父に殺されなくて良かった…)

私は同じ日に2度も見かけ、3日後にもまた薬局のそばで出会ったので、何か良い事がある前兆なんじゃないかと話していました。

私は『良い事があれば良いな』とは思いつつ、あまり信じていなかったのですが、2週間後、良い事は本当に起こりましたsign03

以前ブログ゙にも書いてあった全体会議のビンゴ大会で、なんと液晶テレビが当たりましたhappy01happy01

運のいい人は、何度でもくじが当たると聞いたことがありますが、私は決して運のいい方ではないので、これは100%アオダイショウのおかげです(*≧∀≦*)

とはいえ、家の守り神はもう外に逃げて行ってしまったので、ぜひまた我が家に帰ってきて欲しいものですup

1

テレビのためだけにラックを買って部屋の模様替えしました(*^ω*)

written by 西条中央店

↑↑↑