« コミュニケーションの考え方!partⅡ(非言語によるメッセージ) | メイン | 副鼻腔炎 »

2008年11月17日 (月)

エコバッグ作り!

私が今はまっているものはエコバック作りですheart04

着なくなった洋服や短く切ったスカートの切れ端などを使っています。
要らなくなった洋服を捨てるのはもったいなくてリサイクルショップに持ち込んでも引き取ってくれなかったり100円だったり・・・sweat01

どうにかならんかなーというところから始めましたscissors

意外と布地がしっかりしていたりお気に入りの柄だったりで普通に布を買うよりかえってよかったりします。
なんといっても
タダですからcatface

ベルト通し部分をそのままアクセントに使ったりスカートの切れ端をフレアー状にして段々に重ねたり布が足りなくて形が少しいびつなのを隠すために持ち手から布をぶら下げたりと服のどの部分をどう活かすか考えながら作るのも結構楽しいです。ただ服の糸をほどくのがけっこう大変ですが。
ミシンと悪戦苦闘しながら出来上がった袋は家族のものにはスーパー程度なら持って行ってもいいけど・・・と言われながらも愛着がわいて通勤バックに利用しています。

皆さんも是非マイエコバックを作ってみてはいかがですかsign02

Dsc00912

Dsc00913

Dsc00914

written by 宮内店