« 滋賀県(近江の国)2 | メイン | 格闘技ウィーク2 »

2008年12月 5日 (金)

アロマセラピーインストラクター

この度9月28日に行われた

アロマテラピーインストラクター試験に合格しましたsign03

ミント薬局に入社したばかりの頃生活が変わったせいか寝つきはとても良いのに早く目が覚め睡眠不足が続いていましたsweat01

半信半疑で薬局で扱っていたアロマオイルを家で芳香浴してみると目覚まし時計が鳴るまでぐっすり寝られたのです。それからアロマテラピーを知りたいと思い、薬局や家でいろいろな香りを楽しみ、そして試験を受けてみようと思いましたflair
心身の役に立つことだし薬学で勉強した分野も含まれていたのでほんの一瞬試験勉強が楽しいとも思え、精油(植物から抽出した天然素材)が体に及ぼす作用や体のメカニズムを理解していくと奥が深いなと感じました。

スキルアップのため会社に支援してもらい初めは有難い機会だと果敢に取り組むのですが、何ともいえないプレッシャーで後半は胃が痛くなりました(笑)。

いろんな誘惑と闘った数ヶ月でもあり「合格」通知が届いた時はガッツポーズでしたgood

アロマオイルを使ってリラックスやリフレッシュし心身バランスを整えたり、空気清浄したりなど、薬局で皆様の目的に合ったアドバイスをしていきたいと思います。

話は変わりますが、11月初めの連休を京都で過ごしていました。昼下がり何気なく歩いていてヘリコプターが旋回しているなとは思ったのですが、堀川五条の交差点に出ると南北に走る道路を挟む形で警察の方でしょうか二人が両手を広げ一般の通行車を止めていました。

「えっ何??事件?それにしては落ち着いているし・・・偉い人?」と思った瞬間、目の前をなんと天皇陛下の車が通って行かれました!車道が広いのですごく遠かったのですが窓を開けられていたので天皇陛下のお顔を拝見することができました。

思わず手を振ったら振り返して頂けたのです。絶対あれは私に振ってくれましたhappy01

お見受けできませんでしたが、そのお隣には美智子様が座っておられたのではないかと思います。多分御所から京都駅に向かわれたのでしょう。きっといいことあるよね~!と友達と大盛り上がりでした。

この5秒くらいの偶然の出来事になんだかとても有難い気持ちになれたのでした。 

Photo

↑↑↑

京都伊勢丹横のクリスマスツリーですclover

written by 西条中央店