« 第2回 手作りアロマの会(西原店) | メイン | 薬局のできるまで③(栗東店) »

2009年6月 9日 (火)

念願の・・・

連休の2日、岐阜県まで上の子供達のテニスの試合に行って来ましたsign01sign01 
渋滞覚悟で朝自宅を5時に出発。ですが、思ったより空いていて8時前に無事到着。
コートの開放があったので姉妹仲良く??練習し、お昼からの試合に備えました。

009_4 

時間があいたので今日の隠れメインイベント「ういろうを食べる」に出発。実は一番下の子が新1年生になり給食がはじまりました。今時の給食は凄いですよね~note毎月日本各地の郷土料理や世界の国々のお料理が出されるんです。早速4月は愛知県の「ひきずり」(鶏肉のすき焼き)「厚揚げの田楽」(赤味噌使用)もちろんデザートは「ういろう」でした。
前日から姉と「明日の給食楽しみやな~」と話していました。が、帰ってくると元気がなく聞くと先生に「おかずを残したらデザートもなし」と言われたので泣く泣く「ういろう」は諦めたらしいのです。

どうしても赤味噌が辛くて食べられなかった~と最近は残しても何も言わない先生が多いと聞く中、こんな対応をしてくれる先生が担任で私としては安心しました。「次は頑張ってデザートも食べれるようにしようね」と息子を励まし寝かしつけたのですが・・・なんと寝言で「ういろう~ムニャムニャ」と言うのです(笑)。そんなに食べたかったのか・・・。と言う訳でどうせなら本場でと。念願の「ういろう」を手にした顔は満面の笑顔でしたnote 姉達には「またママは甘い~」と怒られましたが・・・息子よ、次は自力でGETしてね~happy01

005_4

テニスの方は朝からの練習のおかげ??で優勝できました。最近「アロマ」の香りを「グレープフルーツ」に変えてから調子がいいみたいです。子供ながらにリラックスconfidentするのでしょうか。そろそろ暖かくなってきたので私も子供達に負けないようにママさんテニス頑張りま~すsign01sign01

012_4

written by 桜野町店