« ズームズームスタジアム!! | メイン | 第3回アロマテラピー講習会(川内店) »

2009年6月 1日 (月)

最近のブーム

最近、私の中で料理のレシピを見ることが流行っていますshine

今まで、私はほとんど料理をしたことがなかったので、どんな料理にどんな調味料を入れたら良いかなど、全く知識がありませんでしたsad

でも年を負うごとに親に「もうちょっと料理した方が良いんじゃない?」と言われるようになって、自分でもこのままではいけないと思ったのでレシピ見るようになりましたup

最初はネットで見て簡単そうなものをメモしてたまに作ってみてはいたのですが、食べてみたいと思う料理がありすぎて、今では作るよりも気になるレシピを見つけてきてメモする(←あくまでも簡単なもの限定)方が圧倒的に多くなっています(^-^;)

レシピをいろいろ見ていると、人それぞれ入れる調味料が違って、たまにどれが正しいのか訳が分からなくなりますが、人によってレシピが違う分、見ていて飽きないですsign03

それに、レシピが人によって様々というのが分かってから、レシピ通りに作って好みの味でなかったら何を入れれば好みの味になるかを考えるようになって、それを考えることが楽しいですnote

まだまだ簡単なものしか作れませんが、これからもレシピを見て勉強して、いろんなおいしい料理が作れるようになりたいと思いますhappy01

写真はオムライスですrestaurant味はごくごく普通ですが、半熟玉子だけは褒められました(:*^∀^*)

Photo_2

written by 西条中央店