« 宜しくお願い致します★(栗東店) | メイン | 中日×広島戦! »

2009年9月29日 (火)

第4回アロマ教室 報告!!(宮内店)

平成21年9月12日(土)、玉川クリニックにて、第4回アロマ教室を開催しましたshine

今回は「好きな香りできれいになる」をテーマに石鹸を作成しました。今回も玉川クリニックの玉川先生、スタッフのみなさんにも参加していただきまいた。

P1010568

今回は以前参加していただいているリピーターの方も多く、いつも楽しみにしてきているという声もきかれましたup

今回は精油を使って手作り石鹸をつくりました。
作業自体はレンジで溶かして、精油・色粉を加え、型に流し込むという単純なものなんですけど、石鹸がすぐに固まってきてしまうので、手早く作業しないといけませんdashそこでクリアとホワイトのクリアソープに加える精油、色粉・ハーブをはじめにデザインしていただきました。綺麗につくるポイントは色粉は少なめ、ハーブは少し固まり始めてから加えることですsign03

P1010581

みなさん思い思いの精油・色粉を使い、綺麗な石鹸を作っていましたhappy01

これで、心も体もきれいになることでしょうflair
「また次回も参加させてください」という声も聞かれ、喜んでいただけたのではないでしょうか!?

P1010558

written by 宮内店