« 「はじめまして」 | メイン | あいプラザ祭りに参加! »

2009年11月 7日 (土)

ハイナン島?!

シルバーウィークを利用して、中国のハイナン島に行ってきました。
ハイナン島・・・とは、中国の最南端に浮かぶ九州と同じ面積の島です。ハワイと同じ緯度の為、とても暖かく「中国のハワイ」と呼ばれているリゾート地ですflair

Img_0873

福岡から飛び立ち、チャーター便で約4時間で到着しました。空港からホテルまでの道のりが約30分くらいあったのですが、その間に信号機がわずか3つしかありませんでした。。。運転もメチャクチャ。。。signaler

不安を感じつつ、ホテルに到着!!ホテルにつくと・・・レイの首飾りでお出迎え、おまけにカクテル、おしぼりまででてきましたshine中国の街並みとはまったく違い、ホテルの場所だけ別空間が広がっていました。チェックインを済ませ部屋に行こうとしたら、移動はバギー!!といわれ・・・バギーに乗り込み、1台ぐらいしか通れない道を全速力で駆け抜け・・・部屋の前まで案内していただきましたsweat01

Img_0855

Img_0857

5日間滞在したうち、中国の市内に出たのは2日。2日でだいたいの観光名所を回りました。ハイナン島では、新鮮な魚介類が有名で、市内のあちらこちらに水槽があります。その中にたくさんの魚介類が入っており、自分の好きなものを選び、調理方法も選び、料理してもらいますup味はしょう油ベース?だったのか、とてもおいしく、はまってしまいましたhappy02

Img_0919

5日間中の残り3日は全てホテル内で過ごしました。ホテル内にはプールが4つ、おまけにプールの中にBARがあって飲みながら泳ぐ人がたくさんいましたbeerプールサイドで休んでいると、チョコレートや果物、飲料水、保湿化粧水、おしぼりを持ってきてくれました。これが無料なんですheart04いたれりつくせり・・・とても驚きました。海もすぐ隣にありプライベートビーチなのですが、ほとんど誰も泳いでいませんでしたsweat02あまり観光などはしませんでしたが、のんびりゆっくりできました。ハイナン島はまだまだこれから発展していくようなので、また何年か先に訪れたいなと思いましたdash

Img_0868

と思い・・・この旅が無事終了という時にまさかのオチがありましたsign03福岡につき、携帯に電源を入れようと思った瞬間・・・ない・・・ない・・・携帯電話がな―――いsweat01なんと、ホテルに携帯電話を忘れてしまったのです。ホテルに電話し、あったものの手続きが大変で、携帯電話が手元に戻ってきたのは約2週間後でした。忘れ物には気をつけたいと思いますimpact

written by TERANISHI