« 第4回 アロマ教室開催のお知らせ(西条中央店) | メイン | 手作りアロマのお知らせです(西原店) »

2010年1月14日 (木)

アロマ教室 報告(川内店)

川内店ではクリスマス直前にアロマ教室を開催しました。

テーマは手作りアロマキャンドル!!

クリスマスへ向けて、お部屋の雰囲気作りに役立てていただきたいと思い、企画しましたshine

待合室にテーブルを用意し、卓上コンロを設置。その上へ大きな鍋をおき、湯せんでロウを溶かしていきます。
色付けにクレヨン(クレヨンの原料もロウなのです☆)を使い、無色(白)を用意しました。

アロマオイルは参加者の好みに合わせられるよう、レモンとイランイランの2種類を用意しました。
目標は2種類の色を使って、2層のキャンドルを完成させること☆

写真1 
  

ロウを型に流し込んだ後、固まるまでジッと待たないといけないのですが、途中で崩したり、2色目を入れて色が混ざったり、とても個性的なキャンドルが出来上がりましたsign03(笑)
単色で作っても、色がグラデーションとなり、かなり綺麗!新たな発見がありましたflair

写真2

参加者の中には3層のキャンドルに挑戦したり、アロマを2種類用いて、それぞれの層に違う香りをつけたりと、楽しまれる方もいらっしゃいましたnote


材料や道具は簡単に準備でき、作り方も簡単sign03詳しい内容についてはWeb上で公開されていますので、検索してみて下さい。
皆様も、ぜひ自宅で挑戦してみてはいかがでしょうhappy01

written by 川内店