« 第5回アロマ教室 ご報告(宮内) | メイン | 医科診療報酬改定 »

2010年3月20日 (土)

コルテオ!!

先日シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を観に行ってきましたdash


「コルテオ」とはイタリア語で行列という意味があり、このショーは道化師の世界の物語をMauro the Dreamer Clownという主人公を中心に繰り広げられる祝祭パレードです。

舞台で繰り広げられる祝祭パレードは主人公が思い描いている夢なのか、現実なのかわからない不思議な世界が描かれていますflair

コルテオ1

いきなりですが・・・観に行ってよかったsign03すごいsign03そう思いました。とにかく感動しましたshine
アクロバットあり、幻想的な雰囲気あり、言葉に表すことが出来ないほど感動した2時間でした。


アクロバットはどれもすごいのですが、ベッドの形をしたトランポリンを使い披露する“バウンシング・ベッド”が印象的でした。

アーティスト6名がトランポリンを使いステージ上を飛び交い、人間離れした業を軽快な音楽とともに次々に披露します。6人の息が合わなければ・・・と思うくらいハラハラドキドキしましたheart02


また、円形の劇場を横断する2枚の巨大なカーテンがあるのですが、とても素敵です。これから行かれる方はぜひチェックしてみてくださいhappy01

コルテオ2

written by TERANISHI