« iphone part2 | メイン | 草津店よりお知らせ!! »

2010年7月 8日 (木)

第5回アロマテラピー講習会の報告

5/29(土)AM10:00から川内店でアロマ講習会を開催しましたflair

今回のテーマは「虫対策」impact


参加者は20名。たくさんのご参加、ありがとうございました。

作ったのは虫除けスプレークリーム
エッセンシャルオイルは、ゼラニウム、ティートリー、ラベンダーnote


スプレー、クリームの作り方は簡単happy01

スプレーは容器に入れた無水エタノールにエッセンシャルオイルを加え精製水を入れたら出来上がりup

DSC00322

クリームはオリブ油とミツロウを湯煎で溶かします。大鍋で瓶の中のオリブ油とミツロウがきれいに溶けるかドキドキheart02


熱いので、皆さんの眼差しも真剣そのもの。スプレー、クリームにエッセンシャルオイルを滴下するのも香りを確かめながら、オリジナルの自分だけの香り作りができました。クリームを竹串でかきまぜながら、だんだん固まってくる様子に笑顔がこぼれて家族の会話もはずんでいましたnotes

 DSC00330 
 
今回はパパも一緒に参加して下さったご家族、赤ちゃんをつれてのお母さんの参加たくさんの方に参加していただきました。


薬局の中はアロマのいい香りでいっぱいになりました。でも、にとってはいやなにおいなんでしょうね・・。

最後はアイスのハーブティーを準備しました。「美肌ビューティーローズヒップ」は、ベリー系の香りもするさわやかなハーブティshineほどよい酸味が汗ばむ季節にぴったり。小さなお子様にも好評で「おいしい」という声が飛びかってましたsign03


クリーム、スプレーの使い心地を後日聞いてみると、

「すっごくいい香りがして、塗り心地もいいですよ。スプレーもいい香り☆」


ムカデや蚊、ブト・・・暑くなってきて、患者様の中にも最近、虫刺されで来局される方も増えてますsweat01
アロマに興味があって、防虫剤はちょっと・・と思われる方、是非ご相談下さい。

アロマテラピーアドバイザー3名がアドバイス致します。(2名はこれから頑張って資格をとります)次回もたくさんのご参加お待ちしてますbud

written by 川内店