« ハーブティーフェア開催!! | メイン | 第7回アロマ教室報告~クリスマスリース~ »

2010年12月 9日 (木)

花壇のお手入れ♪

ミント薬局川内店のニューフェイス米澤ですhappy01note

薬局の前にある花壇のつつじが今年の猛暑で枯れてしまい、私が花壇の手入れをすることになりましたflair

つつじを抜いてしまったあとの花壇には何もなく、まずは土が大切と思い家に残っていた「その土すてないで」という物を土に混ぜ込んで数日様子を見ることにdash(さて、どうしよう?!)

 

11月がすぎ12月に入るとアチラコチラでイルミネーションが飾られ、美しくライトアップされているのをよく見かけるようになりますshine

“クリスチャン?!そんなの関係ネェ↓↓”

と言わんばかりですが何かしら楽しくウキウキした気持ちになってしまいます(アッ!そんな気持ちを表現してみよう!)

 

早速、西村ジョイやジュンテンドウを回り、苗を買って来たり、ダイソーにて小物を買ったり、これも楽しいひとときでしたhappy02up

 

いよいよ植え込みですbud

 

ダイソーで買った赤いリボンで飾ったゴールドクエストを中心にし、その隣に可愛い赤い実をつけた小さなヒイラギの木を、その前にポインセチア(外では育ちそうもないので、これはダイソーのお世話に)をさしました。誰か見つけて・・・dash

前面には小さなシクラメン(外でも育つらしい)とミント !!(ミント植えました!!)

DSC00174 

ブルーディジーは花の模様が笑顔に見えるものも・・・。白い雪をイメージして、ヒューケラホワイトグランド、もっとたくさん雪にしたかったのですが予算の都合もあって・・・。軒下もあったので赤いゼラニウムを植えましたhappy01

特にめずらしくもない花達ですが、この寒い季節に強く可憐に咲く花に心温まる思いです。こちらの花の中に小さな花とサンタさん達が、楽しそうに遊んでいますxmas

 

アッsign03忘れてました。

 

チューリップとムスカリが春を待っていますtulip

お近くを通られたとき、よろしければご覧になってみてください。

自分で言うのもなんですが、ちょっと心癒される空間ですconfidentheart

DSC00172 

written by 川内店