« 第1回アロマ教室 報告 | メイン | 第3回 アロマ教室 草津店 »

2011年4月21日 (木)

医療人として考える

こんにちは。廿日市天神店のトク子です。

東日本大震災の後、被災地に救援に向かう薬剤師の方々を見て、動くに動けない自分がもどかしく、いらだつ日々を過ごしてきました。

目の前にいる患者様も大事です。

震災の影響で供給が難しくなっている薬剤もありますが、幸いにも患者様のご理解をいただいております。

目の前の患者様に安心できる医療を提供することが、今の私にできることなのだと思っています。

 

 

さて、天神店には今日もメーカーさん達が薬剤情報の提供に来てくれています。

写真左:グ○○○のM氏、右:大○○○○のT氏です。

笛ガムくわえて(*勤務中です)変な顔をしてますが、本当は男前です。なかなかの好青年なお二人、いつもお世話になっておりますsign03

DSC_0080 
 

  

マ○○のN氏、これからのシーズンのお勧めスキンケアを手に、医事のトクちゃん、ちいちゃんとパチリ☆

定期的に訪問していただき、スキンケアのアドバイスを伝授いただいていますflair彼は美肌で説得力がありますsign01

DSC_0081 
 
 

MRさんに来ていただけることで、患者様のお求めになられる情報を提供することができます。これかれも宜しくお願いします!!

 

 

DSC_0078 
写真は薬剤師の大田先生と管理薬剤師:T、廿日市市の休日夜間診療所にて。

大田先生の当番日にお邪魔させていただきました。素晴らしいスキルを持ち、活躍なされている先生は、トク子の憧れですshine

取得した資格やこれまでに学んできたことを的確に活用していきたいなと思う、今日この頃であります。

 

 

DSC_0088 
さあさ、コーラがお待ちかね、一杯やりますかsign03

最近のトク子はコーラ:500mlペットボトル1本完飲が日課です。

帰宅後のビールまで、待てないんです。コーラは勤務中でも、運転中でも飲むことができますから!(アルコール依存症ではありません、炭酸飲料依存症なんです)

コーラで骨が溶けるって、本当ですか???

written by 廿日市天神店