« ☆息子の趣味☆ | メイン | 第17回アロマ講習会のご報告&次回開催のご案内IN川内店 »

2012年7月31日 (火)

「世界禁煙デー」街頭啓発活動に参加して・・・

WHOにより5月31日は、世界禁煙デー、同日から6月6日までを世界禁煙週間と定められています。禁煙・分煙を行い、同じ空間では喫煙をしない・タバコの煙のない環境づくりに心がけ、受動喫煙を防ぐ・未成年の喫煙防止対策を広く推進する目的で普及啓発媒体を配布しましたsign01

WHOの定める今年のスローガンは『命を守る政策を!です。

通勤・通学で駅を利用する高校生を中心とした一般住民へ保健所職員・医師会・歯科医師会・薬剤師会・地域健康推進委員の方々と行いましたsign03

禁煙のぼり「ストップ!!受動喫煙!」を立てた横が駅ターミナルの喫煙場所でしたflair

無題 禁煙②
禁煙③
禁煙したいと思っている人は多く、厚生省の調査では喫煙者のうち40%近くがたばこをやめたいと答えているデーターがあります。「禁煙したい!」そんな気持ちを後押し、成功へともに歩めたらと思い、今年の活動を終えましたconfident

そして、私の町のゲンジボタルですflair

蛍④ 蛍⑤

Written by 栗東店