« 鞆の浦プチ旅行♪ | メイン | 我が家のアイドル☆ »

2012年7月13日 (金)

第10期☆全体会議のご報告

先月の6月24日(日)、ホテルサンルート広島で全体会議が実施されました。今年の全体会議は、広島県の7店舗だけでなく、初の試みで滋賀県の2店舗とも合同で行われましたsign03happy02

 昨年は広島と滋賀、別々の開催だったのですが、私は滋賀県の全体会議には参加していないため、今回滋賀県の社員の方にお会いするのは初めてでしたnote

 

全体会議の内容としましては。。。

社長による第10期決算報告→社内表彰→各店舗の薬局長による店舗目標発表→医療安全管理研修会→JA広島市東ブロックの統括支店長による講演会→懇親会・ビンゴ大会

 という流れで進行していきましたshineshine

 

社内表彰や各店舗の取り組み・目標を聞くことで、各店舗モチベーションも上がり、よりよい薬局にしていこうsign01sign01と言う気持ちが高まったのではないでしょうかwinkflair

私も、薬局のみなさんの、薬局での様々な取り組みや、アロマ教室の開催などを知ることが出来て、自分自身も頑張らなければいけないな、と感じました。

DSC01873 DSC01880

そして、JA広島市の統括支店長の佐々井様のお話を聞いて、一緒に働いている仲間を家族だと思って接し、会社で起きたことは自分のことだと思い仕事をすることの大切さを学びました。佐々井様はすごく熱く講演して下さり、とても感動しましたconfident

DSC01877 

その後は、懇親会・ビンゴ大会ととっても盛り上がりましたupheart04景品を用意してくださった天神店のみなさま、ありがとうございましたhappy02

DSC01890 DSC01885

ミント薬局は設立して10周年を迎えることとなりました。今期もより患者様に親しまれるかかりつけ薬局budを目指して、社員一同頑張っていきましょうsign01sign01

 

Written  by  HORIO