« 「第8回アロマを楽しむ会」のご報告IN栗東店 | メイン | 家族でお出かけ♪&アロマ教室のご報告IN桜野町店 »

2012年9月 6日 (木)

第18回アロマ講習会のご報告&次回開催のご案内IN川内店

8月26日、川内店では第18回アロマテラピー講習会を開催しましたhappy01今回のテーマはゼリーキャンドル作りshine夏休みということもあり、お子さん連れでのご参加を中心に、56名の方にご参加いただきましたnoteたくさんのご参加ありがとうございましたconfidentheart04

作り方はとっても簡単flairガラス容器にろうそくの芯をセットして、砂や石を敷き詰め固定します。その上にビーズや造花、お弁当用のピックなどの装飾を置きます。あとは溶かしたジェルワックスを流し込み、お好みの精油を落として完成ですsign03

!cid_4556AD5521484221B602E8B16F5F2C26@mintkPC
皆さんとっても楽しそうに、たくさんの飾りの中から思い思いの物を選んでレイアウトされていましたnotes通常のロウソクとは違いジェルワックスを使ったことで、見た目にも涼やかな夏らしい作品に仕上がっていますhappy02

!cid_4B916E11A46B45C2A268620BAAD66EA5@mintkPC
今回は時間短縮のため冷蔵庫に入れて冷やし固め、待ち時間には今回も精油にまつわるクイズをしましたsign01香り当てや精油の抽出部位などを答えていただきましたが、全問正解の方がたくさんでスタッフもびっくりeyeflair

そのあとはハーブティーを試飲していただきましたnote今回は水出しの「サマーブレイク」の炭酸割り、上にはバニラアイスを添えて。コーラフロートのような夏仕様のドリンクを楽しんで頂きましたhappy01

一緒に新商品のカルシウム黒豆Lightをお出ししました。ブルーベリーやきなこなど、いろんな味で食べやすいサイズのため小さいお子様にも好評だったようですnote

次回のアロマテラピー講習会は10月14日。アロマを使ったフラワーアレンジメントを作る予定ですhappy01たくさんのご参加をスタッフ一同お待ちしていますconfidentheart02

無題

Written by 川内店