« 春爛漫♪♪ | メイン | 桜&アロマ教室のご報告IN桜野町店 »

2013年4月23日 (火)

はじめまして・・・

本名 岡本 羅夢shine

通称 にゃぁちんsign03

年齢不詳のミニチュア ダックスheart04

岡本家の末娘ですhappy01

 

Dscn1370

 

何故にゃぁちんというか・・・

犬のくせに散歩が嫌いでこたつと日向ぼっこが大好きで、猫みたいだからパパから“にゃぁちん”と言われるようになりましたwink

 

 

先日、久しぶりにトリミングに連れてってもらいましたfoot

行きつけは、となり街のWan Wanというお店ですnotes

1㎝のバリカンカット、低刺激シャンプー&コンディショナー、足の爪切りetc

全体的に短くカットしてもらいましたhairsalon

 

Fscn1350_4Fscn1354_6Fscn1356_2

 

お母さんいわく・・・

“これから冬毛から夏毛にかわるので、家の中が毛だらけになるから短くして下さい”

だってsign03

失礼ネimpact

なんせうちのお母さんはズボラなもんで…coldsweats01

 

 

私は岡本家に来てから7年になりますが、その時獣医さんから“3歳くらいかな?”と言われましたsign03

それまでの経緯は覚えていませんbearing

その時から歯槽膿漏がひどくて歯石がとってもつきやすく、Wan Wanに来るキッカケも歯石をとってもらえるからですflair

でも歯磨きは大っ嫌いですimpact

口の中をさわられるのはとってもコワイですbearing

 

Fscn1349_2

 

2日に分けて上下のデンタルケアをしてもらい・・・

お母さんはトリマーさんに“下の前歯がグラグラになってます。ワンちゃんは痛いと言えないのでしっかりみてあげて下さい。”と怒られ…wobbly

 

Fscn1387_2

 

私は“今日もラムちゃんはお利口さんでしたよ!!”とほめられ…flair

ご褒美にピンクのリボンをつけてもらいました・・・heart04

 

Fscn1384_2

 

どうですかsign02

可愛くなったでしょhappy01

 

 

家族やご近所の皆さんにさわられまくり人気者ですhappy02

疲れた私はお昼寝タイムにはいりましたsleepy

 

 

 

Written by 栗東店