« 第17回アロマテラピー講習会開催のご報告と次回講習会の御案内IN西条中央店 | メイン | 認知症の予防にアロマテラピーを取り入れてはいかがですか? »

2013年9月 3日 (火)

「第11回アロマを楽しむ会」の報告ですIN栗東店

暑~い8月が終わりましたsun

ここ滋賀県ではお盆を過ぎた辺りから朝晩は冷え込む事が多く、初秋を実感できるのですが、今年は事情が違いましたsign03

この夏、我が子が通うごくごくふつ~の県立高校ですが、なんと滋賀県代表として夏の甲子園初出場を果たしましたup

勿論、我が子は応援参加だけでしたが、アルプス席は大いに盛り上がり、在学のいい思い出ができたようですnotes

                         

Photo                  

                

さて、栗東店では7月中旬から8月初旬の土曜日4回に分けて「アロマを楽しむ会」を実施し40名の方に参加して頂きましたheart04

今回は参加者のリクエストにお応えする形で、再度「バスボム作り」を楽しんで頂きましたshine

                

Photo_2

Photo_3                 

発泡の基となる重曹とクエン酸、固めやすくするためにコーンスターチを混ぜ合わせた美肌効果満点の魔法の粉 に、お好みの精油で香りを、さらに食紅で色を付けて、ドライハーブを混ぜ込んだり・・・

最後にシリコンカップや蒟蒻畑の容器にぎゅうぎゅう詰めたり、茶巾で丸めたりすればオリジナルバスボムの完成ですflair

今回は夏休みということもあり、自由研究の題材にと、子供さんの制作過程を写真に収められる親御さんも何組かあり、制作現場は熱気ムンムンwink

                  

Photo_4

Photo_5                  

みなさん、香りや、色の調合にとても熱心で、2層、3層に色付けしたり、マーブル調に混ぜ合わせたり・・LUSH顔負けのバスボムができあがりましたhappy01

また、子供さんたちには、こんなこともできますよ~と紹介した、中におもちゃを隠すバスボムが大好評でしたnotes

                  

Photo_6

Photo_8                  

                  

そして・・・

今回初めてハーブコーディアル試飲をしていただき、冷水を入れれば簡単に美味しく、低カロリーなハーブドリンクが出来上がる~と好評heart04

早速、お買い求めくださる方もいらっしゃいましたshine

初日は豪雨の中、その後は猛暑の中、ご参加くださった方、お疲れ様でしたconfident

栗東店では、今後も皆さまのリクエストに出来る限りお応えする形でアロマ教室を開催予定ですsign03

乞うご期待をflair

                

                  

                    

Written by 栗東店