« 日本薬剤師学術大会 | メイン | 淀川河川公園リレーマラソン »

2013年10月29日 (火)

韓国研修

先日、会社の研修&観光で韓国に行ってきましたairplane

初日の気温は20度位まで上昇し暑い位だったのに、次の日の朝は6度しかなくかなり冷え込み寒かったですsnow

             

               

韓国の大手薬局ボリョン薬局の視察と意見交換をしてきましたsign03

                    

Dscn1173_2                 

忙しい時間におじゃましたので患者様が途切れることはなかったのですが、それでも親切に、また優しく対応して下さいましたconfident

ボリョン薬局での処方箋やOTCについての事、韓国の保険制度の事、また韓国でのジェネリック医薬品の使用割合など様々な事が聞けてとても勉強になりましたbook

忙しい中、とても丁寧に説明して頂き、ほんとうにありがとうございましたshine

                

                 

次の日に南大門(ナンデムン)に行きましたfoot

南大門は1962年に国宝1号に指定されましたが2008年2月に火災に見舞われ崩壊しましたwobbly

しかし多額のお金を費やし5年3ヶ月の工事を経て2013年5月4日にみごと復元されましたflair

南大門市場からすぐですし、きれいに復元されていましたので是非見てみて下さいup

                   

Dscn1185                     

もちろんその帰りには市場で色々なものを食べ、色々な物を買ってホテルに戻りましたwink

とても勉強になり、またとても楽しい旅行が出来ましたnotes

                   

                    

                

Written by 西条中央店