« カープ&次回アロマ教室のご案内IN草津店 | メイン | 薬学生薬局実務実習スタート »

2014年5月17日 (土)

第21回アロマテラピー講習会のご報告&次回アロマテラピー講習会のご案内IN西条中央店

4月18日(日)に「第21回アロマテラピー講習会」を開催致しましたup

73名の方にご参加頂き、シュワシュワっとはじけておもしろい「バスボム」を作りましたshine

                 

                    

今回使用した材料は、重曹&クエン酸&コーンスターチ&レッドクレイを使って乾いた時にはピンク色にheart04

精油はゼラニウム&グレープフルーツ&クラリセージでさわやかな香りに仕上げましたbud

            

                     

作り方は上記の材料を袋に入れていき、水が入ったスプレーを吹きかけながら混ぜ合わせていきますsign01

水分量が不安で何度も試作をしていましたが、当日はあいにくの雨rain

湿度の関係で、水分量がレシピとは違ってしまいベトベトになるハプニングがありましたが、無事に型から外す時には「やっとできたぁ~♪」「今回は難しかったけど、達成感がありますね♪」とのお声を頂きましたhappy01

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたnotes

1

2

3次回の講習会は7月6日(日)に開催致しますnote

①9:30~10:30 ②10:45~11:45

③12:00~13:00 ④13:15~14:45

寝苦しい暑い夜と部屋用の虫除けに使用できる「リラックススプレー&ルームスプレー」作りですwink

お席が残りわずかになっておりますdanger

お気軽にご連絡下さいtelephone

スタッフ一同お待ちしておりますheart04

              

              

Written by 西条中央店