« アメリカ旅行記 | メイン | ハロウィン »

2014年11月 8日 (土)

第33回アロマテラピー講習会のご報告&次回アロマ講習会のご案内IN川内店

平成26年9月23日(火)(祝)に第33回アロマテラピー講習会を開催しましたbud

当日は、運動会と重なった為出席できなくて残念と言われる方も多かったのですが、それでも44名もの多くの方が参加してくださいましたup

今回は、季節も秋ということで、読書の秋にちなみ『アロマ香るしおり』を作成しましたflair

                

                   

作り方は、とても簡単ですwink

まず、お好きなデザインのしおりを表裏用として1枚ずつ選びますnotes

この度のデザインは、もうすぐハロウィンということで、ハロウィンの絵をスタッフ手作りで画用紙にプリントしたものをご用意しましたsign01

しおりの表裏を合わせて、上部に1ヶ所穴をあけ、リボンを通すのですが、ここでリボンではなくモールにしてみたり、ビーズも組み合わせる等私達が思いもつかないアイデアで個性を出される方もいらっしゃいましたshine

1

2

           

               

また、クリアファイルで用意しておいた透明ケースに飾りつけをして頂きましたribbon

マスキングテープを縁の周りに貼ったり、シールを貼ったり思い思いに飾りつけをしていらっしゃいましたhappy01

4_2

5

6

7

 

 

                

               

次は、いよいよ香付けですsign01

コットンにエッセンシャルオイルを2、3滴浸み込ませ2枚に合わせたしおりの間に挟みますconfident

当日は、「オレンジスウィート」、「レモン」、「ペパーミント」、「ブライドローズ」、「スタディ」の5種類をご用意いたしましたheart04

皆様から要望のあったローズの香りが入った「ブライドローズ」や柑橘系の「オレンジスウィート」「レモン」が大人気でしたfuji

8

9

             

              

最後に、飾りつけをしたケースに香りを挟んだしおりを入れて出来上がりですlovely

とても個性的でかわいい仕上がりに皆様大満足のご様子sign03

これで今年の秋はしっかり読書や勉強に励むことができますpencil

コットン(ティッシュ)を取りかえるだけでいろんな香りが楽しめ、気分を変えることもできますnote

10

11

12

13

3

              

                 

また今回の商品紹介は、フローラルウォーター「ローズダマスク」でした。

手作りコスメやアロマテラピーの基材としてはもちろん、そのまま化粧水としても利用でき、刺激が少ないので敏感肌の方や赤ちゃんやお年寄りの方にもお勧めですflair

肌が弱いのでととても興味を持たれる方もいらっしゃいましたsun

             

                 

そして、飲むバラ「ダマスクローズジュース」を試飲として出させて頂きましたcafe

こちらは、美しいピンク色と華やかなローズの香りの甘酸っぱいジュースですwink

ゼリーやカクテルへのアレンジもお勧めですup

おいしくてあと味がすっきりしていると皆様からも大好評で、お土産として買って帰られる方もいらっしゃいましたnotes

              

               

                     

アロマクイズでは、今回全問正解の方が、4家族もいらっしゃいましたbud

今回は今までの中で一番簡単だったという方もいらっしゃいましたが、何度もご参加頂いているので、香りが分かってこられたのではないかと思いましたhappy01

アロマ講習会を続けてきて本当に良かったとスタッフも感激ですheart04

                  

               

次回は、平成26年11月30日(日)に『クリスマス飾り』を作成しますsign03

興味のある方は、ぜひご参加くださいdash

スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident

1            

             

              

Written by 川内店