« はじめまして | メイン | 第47回日本薬剤師会学術大会 »

2015年3月16日 (月)

猫のはっちゃん

ミント薬局の四国第1号店(新田店)で去年の12月から勤務しております薬剤師の篠藤ですwink

もう10年以上前になりますが、私は大学卒業後に広島のミント薬局で働いていましたflair

その後、実家の愛媛に戻って働いていたのですがまたミント薬局とご縁があり、今回高松に行く事を決意しましたdash

私にとってミント薬局はとてもやりがいのある会社で、またこうして何年かぶりに働かせて頂ける事をとても光栄に思っていますshine

              

              

そんなわけで、愛媛県松山市から香川県高松市に引っ越したわけなのですが、私は猫(ハナ:通称 はっちゃん)を飼っていまして、はっちゃんと一緒に引っ越してきましたcat

一般的に『犬は人について、猫は家につく』というように長年住んでいた松山の家を離れるのは不安だったようで、車移動の約3時間はずっとソワソワしっぱなしでした…sweat01

1_2

              

              

新居に入ってからも『ここはどこ?』という表情で隅の方にいて2・3日は飲まず食わずでしたdown

そのせいもあってかネコトイレも全く利用してくれずすごく心配していたのですが、さすがにお腹も空いたのかご飯を食べ、水も飲んでくれて無事トイレも利用してくれましたhappy01

こんなにも、ネコトイレの利用を待ち望んだ事は過去になく思わずはっちゃん登場からその瞬間まで写メしてしまいましたcamera

初トイレの瞬間は思った以上に斬新なポーズでさすが飼い主に似て、度胸があるわと思いましたcatface

2

3              

             

           

あっという間に3か月が経ち、はっちゃんもすっかり新居に慣れましたheart04

高松に知り合いがほぼゼロに近かった私ですが、新田店のスタッフも全員ステキな人達ばかりであっという間に仲良くなれましたnotes

すでに永住したいぐらい高松が大好きですsign03

まだまだ新人の私も含め新田店のスタッフ一同、笑顔いっぱいでみなさまのご来局をお待ちしておりますhappy01

           

          

Written by 新田店