« 第16回・17回アロマを楽しむ会のご報告IN栗東店 | メイン | 第16回アロマ教室のご報告IN桜野町店 »

2015年7月10日 (金)

宮島と深海魚

何について書こうかなと悩んでしまい、今回はちょっと前のことになるのですが、書きますpencil
春のことですが、宮島の水族館「宮島マリン」に深海魚の展示がありましたpisces
息子はテレビで深海魚の特集を観てから、深海魚が大好きにheart04
見に行きたいsign01
と言われていたのですが、深海魚の水族館は静岡県沼津市sweat02
広島からは遠いです…down
息子には「いつかね…。」とあいまいな約束をしていましたdespair
         
       
そんな時、宮島水族館に特別展示で深海魚がやってくるという情報をGetsign03
こんなチャンスはないと思い、行ってきましたdash
息子が一番好きなのは、ダイオウグソクムシup
大きさや、何匹もいる状態は、見ていてすごかったですwink
リュウグウノツカイも生きてはいなかったですが、凍った状態で触ることも出来ましたshine
他には、タカアシガニ,ヌタウナギなど12種類の展示がありましたflair
         
          
今回はバックヤードツアーにも参加することが出来ましたnote
メ インはダイオウイカを見ることですnotes
本当に大きくて、深海に泳いでいることを想像するとビックリですよねfuji
魚へのえさやりや水槽の様子など、水族館の裏側は面白かったですhappy01
機会があれば皆様も参加してみてくださいheart04
            
          
帰りにはダイオウグソクムシのぬいぐるみも買って、息子は大満足で笑顔いっぱいでしたlovely
帰りには潮も引いていて、大鳥居の下まで歩きましたfoot
広島に生まれ育ち38年なんですが、下まで行ったのは初coldsweats01
木の太さや大きさに圧倒されましたsign03
神聖な感じを受け、鳥居を触り、パワーを頂きましたshine
久しぶりの宮島でしたが、いつ行っても楽めるところですconfident

Img_0894

Img_0890

Img_0889            

              

Written by 西条中央店