« ナイトサファリ<広島市安佐動物公園> | メイン | アロマ教室のご報告IN桜野町店 »

2015年9月24日 (木)

江戸時代の水墨画

夏休みも終わりに近づいた休日・・・sun

M田先生に誘われて美術館に行きましたdash

美術にはあまり興味はないのですが歴史は好きな方なので江戸時代の水墨画を観に行きましたhappy01

Fscn2028

若冲と蕪村・・・flair

与謝蕪村の名前は聞いた事がありますsign01

同じ年で家も近く友人も同じなのに2人の付き合いはなく同じ水墨画の画家で・・・pencil

お互いライバル意識が強かったのでしょうか・・・sign02

この時代の色絵具は高級品で、中でも真珠を砕いて作ってある白い絵の具で鶴を描いてあるのなんか白い部分が浮き出ているようで300年経っても色褪せてなくすっごくきれいでしたshine

お見せ出来ないのが残念ですdown

         

       

レセプション棟から美術館棟まで歩いて7,8分電気自動車もありましたが、せっかくなので歩くことにしましたfoot

Dsc_0108

Dsc_0106

信楽の山の上の方の美術館もすばらしかったですがまわりの景色もステキでしたfuji

マイナスイオンたっぷり・・・heart04

ふつうトンネルの中ってムッと暑いのですが、どういう仕掛けなのかすっごく涼しかったですsnow

Dsc_0101

         

        

その帰りに本来の目的以前栗東店に勤めていて寿退社されたT山さんが赤ちゃんを産んだという事で顔を見に行きましたwink

女の子で楓奈「ふうな」ちゃんですheart04

Dsc_0110

夜泣きも特になくミルクもたくさん飲んで親に似ずおりこうさんの様ですup

社長や専務をはじめスタッフのみなさんによろしくとの事でしたshine

T山さん、又、機会があれば一緒に仕事がしたいですねsign03

            

          

Written by 栗東店