« 第41回アロマテラピー講習会のご報告&次回アロマテラピー講習会のご案内IN川内店 | メイン | 江戸時代の水墨画 »

2015年9月19日 (土)

ナイトサファリ<広島市安佐動物公園>

毎年、行きたいと思いながら・・なかなか行けなかったのですが今年やっと、安佐動物公園ナイトサファリへ行くことが出来ましたleo

この夏は8日間開催され、開催日は中学生以下は無料でしたup

            

          

まだ明るい時間から入園し、キリンやハイラックスやシマウマ・・・ゾウはお鼻を上げてごあいさつ・・・と周っている間にだんだんとうす暗くなってきましたmist

Photo

サイが右にいったり、左に行ったりと、早歩きで忙しそうに動き回っていましたheart04

あらいぐまやヒョウ、エリマキキツネザルも涼しい夜だからか、にぎやかな様子・・・と言うか騒がしい・・・impact

ナイトサファリの雰囲気が盛り上がりますflair

         

        

園内はライトアップされていて通りには蛍光塗料で描いた動物の絵が飾られていますsign01

ブラックライトが当てられ壁から浮かび上がって見え、とてもきれいでしたshine

ところどころ檻から外へ、その動物の足跡がまるで脱走したかの用に、蛍光ペイントで描かれていますnote

きれいに光って、足跡の観察もできますよhappy01

          

          

そうそう、夜行性の動物といえばライオンですよねleo

安佐動物公園ではガラスばりになっていて、ライオンを近くで観察することが出来ますeye

わくわくしながらライオンのところへ・・・dash

なんと、夜行性のはずのライオンは爆睡中・・・でしたsweat02

しかもガラスよりに・・・catface

ライオンの背中を観察させていただきましたdown

         

         

昼とは違う雰囲気の動物園に皆様も行ってみてはどうでしょうwink

おすすめですよup

毎年開催されていますのでsign03

Photo_2

Photo_3

         

       

Written by 西条中央店