« 沖縄 | メイン | 同窓会 »

2015年12月 7日 (月)

ら~めん

うちの家族みんなら~めんが大好きですnoodle

秋晴れのある日TVでもよく紹介される古民家のら~めん屋さんへ行きましたdash

“えっ こんな所に?”と思うようなまわりは田んぼや畑の路地を曲がったところに“えっ ここがら~めん屋さん?”と思うような立派な建物がありましたheart04

1

        

       

土間の待合、部屋は履物を脱いでタタミの間へ・・・flair

縁側も庭もあり室内にはおちついた床の間もありましたsign03

中華ではなく高級料亭で食事をしている様な雰囲気の中で、こってりら~めんを食べましたrestaurant

2

3

4

         

       

ちなみにお店の名前は関西人なら誰もが知っている『天下一品』ですfuji

敷石でつながったお隣は古民家のカフェがありますnotes

なんだか不思議な間隔に陥る空間でしたconfident

         

     

Written by 栗東店