« 台湾研修報告&次回アロマテラピー講習会のご案内IN西条中央店 | メイン | うがい »

2016年1月26日 (火)

第19回アロマを楽しむ会のご報告IN栗東店

新年明けましておめでとうございますfuji

本年もミント薬局栗東店スタッフ一同、皆様の健康生活に些少でも貢献して参る所存ですsign03

宜しくお願い致しますconfident

        

    

滋賀県は昨年のドカ雪新年から一転、穏やかな小春日和のような新年となりましたshine

温暖化は地球規模のようで夫が赴任中のボストンも初雪なし、100年間経験なしの暖かさだそうですsun

寒い寒いと赴任前、そして現地でも脅されるように勧められ用意した防寒グッズは未だお蔵入り(蔵はないですが・・)coldsweats01

暖かいのは本当に有難いですが、これでは地球がマズイと実感しますimpact

          

           

栗東店では昨年末11月28日(土)と12月9日(土)に計3回のアロマ教室を実施しましたbud

今回は満を持して季節的にもぴったりなクリスマスリース作りにチャレンジ、計35名の方に参加して頂きましたup

今回は親子連れに交じり果敢にも男性おひとり様の参加もあり、黙々と作業される姿が印象的でしたnotes

気忙しい中のご参加本当にありがとうございましたheart04

         

       

リース作りにあたり心掛けたのは出来るだけ自然の素材を活かしたアロマ感溢れるリースの作成ですdash

その為、スタッフは初秋から休日には松ぼっくり、どんぐりなど木の実拾いに東奔西走wink

たくさんのめずらしい木の実が沢山集まりましたcherry

更に、鷹の爪、シナモン、八角等を用意sign01

これに百均グッズを加えて準備万端notes

          

        

当日は皆さん、いつもよりもより会話も少なく熱中flair

終了時間ギリギリまで飾り付けに余念がありませんsign01

その結果、スタッフの想像をはるかに超える個性的な表情豊かな作品達が完成しましたfuji

写真は下記、どれも素敵ですよねheart04

Dscn2071

Dscn2103

Dscn2090

Dscn2117

Dscn2101_2

Dscn2085

タイムリーな企画であり子供達の希望のプレゼントのささやきや、親の思惑が聞かれたり・・・一方では自分の世界に入り込み黙々と創作に打ち込む方あり・・・コスメ系の繊細さとはまた異なる参加者の熱気を感じる事ができましたup

いやー、スタッフも楽しかったですhappy02

           

          

今年末にはまた趣向を凝らした同様な企画も検討したいと思いますsign03

その前にも定期的にアロマ教室を開催予定ですbud

皆様のご参加お待ちしておりますheart04

          

       

Written by 栗東店