« 第8回アロマ教室のご報告INせせらぎ店 | メイン | はじめまして »

2016年2月20日 (土)

日本薬剤師会学術大会に参加しました

昨年11月鹿児島県で第48回日本薬剤師会学術大会が開催され6名で参加しましたsign03

鹿児島市内の施設、鹿児島県市民文化ホールで在宅医療・医療安全など様々な講演があったり、鴨池ドームではポスターの展示などがあったりしましたnotes

その頃は市内から見える桜島は噴火警戒レベルも2だったので穏やかな姿をみることが出来ましたfuji

1450426727588            

            

会場にはゆるキャラが来ていたので紹介しますup

写真右側が鹿児島県PRキャラクター、鹿児島黒豚の六白を特徴とした「ぐりぶー」

左側が鹿児島県のさつま町のイメージキャラクター、蛍の妖精「さつまるちゃん」

1450426716083_2

          

         

お昼前には会場入りし早速ランチョンセミナーに参加し、これからの糖尿病治療方針や治療薬についての講演を聞きましたpencil

昼からは、地域に求められる「かかりつけ薬局」~薬局の多機能化を目指して~の講演を聞き、これから何をするべきなのかを考えさせられましたflair

          

         

終了後には指宿まで移動し、指宿白水館に宿泊しましたsign03

美味しい料理を頂き温泉にも入り、また初めての「砂むし」も体験ができリフレッシュすることができましたshine

1450426730073_2           

        

Written by 西条中央店