« 熱中症対策 | メイン | 第31回アロマを楽しむ会のご報告IN宮内店 »

2016年8月 4日 (木)

第3回アロマ教室のご報告&次回アロマ教室のご案内IN新田店

平成28年7月24日(日)ミント薬局新田店において第3回のアロマ教室を開催しましたbud

まず始めに、話題のアロマテラピーと認知症について簡単に説明し少しお勉強をして頂きましたeyeglass

Photo 
そして、お待ちかねの製作タイムlovely
今回挑戦したのはアロマキャンドルですshine

使用した精油は夏らしく爽やかな香りのブレンドのリフレッシュ、シトラス、リラックスの3種類で
お好みの精油を選んでもらいましたhappy01

作り方は簡単、キャンドルの芯を固定してカラーサンドを入れ、好みの貝殻やビー玉を配置しますthink
その後にロウを流し込んで最後に精油を入れて出来上がりgood

Photo_2 

ワイワイ言いながら、あっという間に夏らしい爽やかなアロマキャンドルが出来上がりましたscissors
夏休みという事もあり、元気いっぱいの小学生も参加して、賑やかで楽しい会となりましたheart01

次回、第4回は10月に開催する予定ですbud
詳しい内容が決まりましたら、店内に貼り出しますので待っていて下さいねsign03
梅雨があけてますます暑い日が続きますが、アロマの爽やかな香りでこれからの暑い夏を乗り切りましょうnotes

Photo_3

Photo_4       

      

       

Written by 新田店